手作り(希望)な毎日

ただいま帰ってきました(^^)相変わらず手仕事大好き。いろんなものに手を出して楽しんでます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

職場、今年最後の断捨離デス(^o^)

2016-12-28 19:47:48 | おしごと
さて



仕事が納まりました!



明日から、しばしの自由!!
(*≧∀≦*) ヒャッホー



今日は職場の大掃除。
断捨離ブームのワタクシ
職場でもガンガン捨てまくりました〜
(  ̄▽ ̄) エヘヘ




一年間使わなかったのは捨てる!




これを基準に考えたのですが、これは家でも言えることですよね〜




油断すると、ずーっとそこにあるのが普通のことになっちゃって。




なまじ置く場所があったりすると、置いたまま忘れちゃう。




だから、一年に一度の大掃除で見直すのってとても良いことですよね〜




ってことで




昭和の時代からあったと思われるタオル類とかおもちゃ類とかも、思い切ってサヨナラ。




誰のものか分からない、更衣室のすみに積まれていたエプロンたちも、サヨナラ。




「いつか使う」と取っておいた、制作の紙の切れ端やパーツも、使わなかったからサヨナラ。




みんなでどんぐり埋め込んだ紙粘土細工も、どんぐりがポロポロ落ちちゃったので、もうサヨナラ。



雑巾も、がんばって使い込んでいたけど、サヨナラ。新しいのにします。




子どもたちがいじってしまうので危なくて使えなかった加湿器もサヨナラ。

ワーカーさんにあげたら喜ばれたし♪




子どもたちがいじりまくってたカーテンを洗って。
(^_^;) クロカッタノヨ




すっきりした部屋の入り口には、新年の飾り

最終日にみんなで作ったダンボールアートを、おひさまにアレンジしてみたら、すんごいかっこよくなりました。
(* ̄∇ ̄*) スゲーテンサイ!



おひさまのバックが模造紙一枚分なんです。


大作ですよ〜





新年は、これを拝むと良いことありそう♪
(^人^) パンパン



新しい年を迎えられるように、あと少し動きましょうかね〜
((o(^∇^)o)) ファイッ









読んでいただき、ありがとうございました(^^)はげみになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村
























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やりとげました!(///ω///)♪ | トップ | 大掃除、乗り遅れぎみ(^o^ゞ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL