手作り(希望)な毎日

ただいま帰ってきました(^^)相変わらず手仕事大好き。いろんなものに手を出して楽しんでます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「素直」って誉め言葉じゃないな〜」 。。(〃_ _)σ∥

2016-09-14 21:53:06 | こころ
今日は、なんだかバタバタした一日でした。


発達支援コーディネーターを目指す保育園の先生が療育体験でクラスに入り

説明、療育、その後の振り返り


定例会議で書記の当番


明日のかき氷やさんの最終打ち合わせ



担任交流のための日程調整


ああ…来週のための準備までは手が回らなかった〜( ノД`)…


そんな中

かき氷やさんの打ち合わせで「書記をやってね」と新人ちゃんに降ってみても、リアクションがない…(もしくは口の中で言ってたのかも。でも、それじゃわからんのだがな〜(-_-;)

なんて落ち込みもあったり


「なんだかよく分からないけど、とにかく勉強になりました」って言っている保育園の先生に
どことどこが勉強になったのか、具体的に言ってみんしゃい!!」

と、つっこみを入れたくなったり


なかなか危険な思想が身体を駆け巡っておりました
(|| ゜Д゜)アブナイアブナイ……



ホントに、この職場に来てから私は好き勝手させてもらっちゃってます(^o^ゞ



そういえば、私の小中学校のころの通知表にはたいがい「素直なお子さんで」と書いてあったけど、今なら、それってどうよ⁉と思います。



きっと大人にとっては扱いやすい子どもだったのでしょうね〜



いまや、その反動!?で、言うこときかないにもほどがあります
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ケケケ



こんな自分が中学校時代にいたら、もっと学校生活も好きになれたかもな〜


自分を殺して相手に合わせると、一見何の問題もなくて楽に見えるけど、実は身体の中で我慢を溜め込んでいるので、いつかそれが表に出てきます。



私の場合は、それがけっこう最近まで続いていて。


身体の症状にも現れて




それはそれは、けっこう苦しいものなので、みなさん、我慢はやめましょう!d=(^o^)=b



今は、一部に怖がられているのだろうけど、思うがままに動いているので楽チンです(´-ω-`)♪



ヒラメキが降りたら即行動!!なのです。



結果、けっこういろんなことが叶いましたよ〜♪




今は、土と緑に囲まれた生活を待ち構えています(* ̄∇ ̄*)


早く来〜〜い♪щ(゜▽゜щ) エヘヘ







最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人と混じるのは、楽しいこと... | トップ | マイナスの気引きをしてしまう子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL