手作り(希望)な毎日

ただいま帰ってきました(^^)相変わらず手仕事大好き。いろんなものに手を出して楽しんでます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

息子、シャワーを直す!Σ(゜Д゜)

2016-12-06 21:43:47 | 息子
夕食後、息子が風呂場でごそごそどんどん。


………?と思っていたら



シャワー直してる と。



家のシャワー、引っ越してきた時から出が悪かったのです。



山の上だから給水力が弱いんじゃな〜い?なんて言ってたけど、他の水道は普通の水量だったから

なんでだろうね?と不思議だったのでした。







数ヶ月前




シャワーがまったく出なくなり、それは水道屋さんに直してもらい、ついでにシャワーヘッドも替えたのですが、水量は少ないまま。




というか、最近はさらに少なくなって、もうチョロチョロ…
というかわいそうな感じになっていたのです。



この間何度か直そうとトライあんどエラーの息子。





ついに今日、





直った〜!!




と勝利の叫びをあげました。





見ると、しゃんしゃんとわき出るように出てくるお湯♪




すげ〜〜〜




本人も満足そうで。





達成感!だそうで。




聞くと、シャワーの根元が錆びているのとフィルターの目詰まりで、水の通り道がなかったのだそう。




築30数年間の錆びでなかなか動かなかったシャワーのホースを、ようやく外せたのだそう。




は〜〜




そんなの私考えもつかなかったな〜〜





構造を理解して、推測して、技術もなければいけない。





いやいやなかなかたいしたものなのでは?





こういうすごいところを活かして、社会の中で生活していけないものかしら?なんて考えてしまいます。
(^_^ゞ オヤバカカ?




コツコツと試行錯誤しながら、時間はかかるけど、最後までやり遂げる!みたいなね?




なんかできないかな〜??




ともかく、今日から人並みのシャワー生活。

うれしいな〜♪(///ω///)♪







読んでいただき、ありがとうございました(^^)はげみになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに荒ぶる心なのですf... | トップ | ラ・フランスの天日干しドラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2016-12-07 20:53:05
息子さんは優しい人なんですね。
コツコツと試行錯誤しながら、シャワーを直した。
このコツコツが出来るタイプは貴重だと思います。
ワンちゃんも安心してるでしょうね(^u^)





Re:Unknown (はなごはん)
2016-12-07 21:47:38
テクテクさん

ありがとうございます。
世間と折り合っていくのは苦手みたいですが、私的には、良い息子なんです。
(//∇//) オヤバカ

はなも、息子と一緒にいると、いつもでれ〜んとリラックスしちゃいます。

不思議な癒し力持ちなのですw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL