手作り(希望)な毎日

ただいま帰ってきました(^^)相変わらず手仕事大好き。いろんなものに手を出して楽しんでます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイナスの気引きをしてしまう子

2016-09-15 20:36:05 | おしごと
本日は、会議を仕切るという慣れないことをしたので汗汗でした_(^^;)ゞ


だいたいはフィーリングで動いて、なんとか最後に帳尻を合わせるタイプなのに…


そのストレスですかね〜



今度は食欲が出てきましたね
(;´д`)イランイラン



今日は十五夜、給食でもだんご、夕飯後もだんご。子どもたちに読む絵本にもだんごがきなこの砂風呂に入る描写が…(* ̄∇ ̄*)






満月の影響もあったのか、日中の子どもたちはだいぶ落ち着きがありませんでした。


「オモチャ片付けよう」の一言だけで「いや〜だ〜!!!」と大絶叫。物を投げて扉に激突、テーブルをひっくり返し「てめーらぶっころしてやる!!」「みんなでてけ!!」と繰り返す。


荒ぶる感情は、もう自分では止められなくて


汗かいて叫び続けながらも言外に「受け止めて欲しい」のメッセージがみえるのがつらい…




負の感情って出してるほうも、受けるほうも、ものすごく疲れるのですね。



プラマイゼロにするために、
帰宅すると、はなに直行。

マイナスオーラを無効化無効化…
p(^-^)q ハナチャンサイキョウ


朝までには、また子どもたちと渡り合うパワーを充填しないとね♪



叫んでいる子は、本当はお母さんに聞いて欲しいのだと思います。


でも、お母さんは忙しいし体調も悪いし、自分もいっぱいいっぱいで


そんな複雑な愛情表現は受けとめきれない…



ジレンマですな〜



なにをするのが最善なんだろう…



日々悩んじゃいます。




とりあえず、明日までには元気になるぞー!!(^o^)/









最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「素直」って誉め言葉じゃな... | トップ | 大好きな先輩とおしゃべり♪(/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL