お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

南公園 2017/02/11

2017-02-11 | お散歩

 「う~、寒いね。昨日は雪だったね。ここは、少しはましだよ。でも、寒いのに物好きだね」。と、ガラスの向こうから眺めておられました。ぼちぼと、南公園には、お昼頃着きましたが、雪まつりや、コトバ動物園のイベントがあっていたせいか、動物園側の駐車場は満車、植物園側の駐車場もほぼ満車でした。雪は、ほぼ溶けていたので、普通の靴で十分に回れました。植物園ゾーンでは、菜の花の黄色、河津桜のピンク、寒い中にも、春が訪れそうになっているのを感じました。広場では、雪まつり。定時に降る雪に、親子人で賑わっていました。温室の中はいつもどおり暖かで、ほっと一息という感じ。そして、いつもより人が多かったような気がしました。動物園ゾーンでは、こちらも、室内展示場が人気でした。ツシマヤマネコさんにしばらく会えないのは残念でした。(歩数計 14,048歩/日)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 朝景 2017/02/11 | トップ | 権現山 325m 2017/02/18 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin)
2017-02-12 21:44:05
オラウンタンですよね、飼育員がかけたのでしょうかね。 もう 春近しの感じですね。でも まださぶいですね。
Re:Unknown (お散歩探検)
2017-02-13 05:51:20
そうですね
お気に入りみたいですね
気持ちは春を感じるようになりましたが
まだまだ寒いですね
寒そうですね (マイラン)
2017-02-13 17:01:19
動物たちは寒そうですね。
でも、春はそこまで来てますよね
Re:寒そうですね (お散歩探検)
2017-02-13 22:33:47
寒いところから来た
ペンギンさんにはすごしやすいのかも
でも、鳥インフル対策の網の中で
窮屈そうでした

コメントを投稿