お散歩探検倶楽部

お散歩 ポタリング スケッチ写真

タデ原 黒色の春へ 2017/03/20

2017-03-20 | お散歩 旅

 「今日の九重は、ちょっと煙たくなりますが。ぱぁっと燃えて黒色に、そして、萌えるのです」。タデ原に行ってみたら、9時過ぎからちょうど野焼きが始まっていました。初めて見ました。夢中で撮影。帰るころには、知らぬ間に、全身がすっかりスモークされていました。

稜線にはまだ雪が積もっておりますが・・・

火が放たれました 少しずつ黒に変わってきます

火がどんどん広がっていきます

 

タデ原はすっかり真っ黒に 少し待てば萌え萌えになるのでしょう

風向きが変わり炎がすごく 

帰り道 玖珠の道の駅の横の道を戦車が走っていました

戦車も赤信号待ち

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州オルレ奥豊後コース 201... | トップ | 城山 369m 4回目 2017/03/25 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin)
2017-03-21 11:33:11
野焼き ねらいですか、 動画撮りたくなりますね。
迫力ありますね。 (マイラン)
2017-03-21 14:01:54
野焼き、迫力がありますね
戦車も、信号を守るんですね
Re:Unknown (お散歩探検)
2017-03-21 22:21:48
たまたま野焼きの日でした
前日は阿蘇でも野焼きされていました
動画も撮ってはみましたが…
Re:迫力ありますね。 (お散歩探検)
2017-03-21 22:25:22
調べてみると
戦車道になってるようで
玖珠町のホームページには
戦車が移動する日がお知らせされていました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む