言いたい放題

コメント大歓迎…チューチューマウスと仲間たち

高山祭り:これだけは必見「布袋台」

2011-10-10 05:39:13 | ニッポンの祭りと民俗

 

高山祭り:これだけは必見「布袋台」(ほていだい)

布袋台だけは必見です。見物する場所のスペースの関係もあって、見物場所の確保もタイヘン。町中も人ひとひと・・。でも、これだけでも見ておかないと後悔する。

YouTube

2010年 秋の高山祭り 布袋台のからくり その1

2010年 秋の高山祭り 布袋台のからくり その2

最後まで眼が離せませんよ。サゲ(オチ)が拍手を呼びます。兎に角、これさへ見れば、他は見なくても良いくらいの、必見の値打ちがあります。

 

《関連記事》 

[9]ヤーヤー0.jpg高山祭りのカラクリ屋台:布袋台(ほていたい) 

 NHKニュース 秋の高山祭 豪華な屋台を披露

  

 

面白ブログが盛りだくさん「BLOG! TOWON」

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の高山祭 (iina)
2011-10-11 08:45:28
チューチューマウスと仲間たちさん、おひさしぶりでした。
きのう-おとといが秋の高山祭でした。

iinaは、此処の記事の春の高山祭にも出かけましたが、あいにく雨で屋台もレインコートに
つつまれていました。
しかし、秋の高山祭は何度もでかけました。
20年ほど前にでかけた祭の写真をアップしまた。
高山祭り (blog管理人)
2011-10-12 04:45:14
 いや、ご無沙汰をお詫び申しあげます。

 何時もながらの見事な写真、blog編集技術・・ただただ感心するばかりです。私は、相変わらず不勉強でして、阿呆陀羅経みたいなblogを書いております。お恥ずかしい限りです。今後ともご指導ください。

(追)いま、過去の劣化したblogの修復を少しずつ進めています。もちろん、可能なものに限ってですが・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。