お散歩ギャラリー

お散歩の内容と写真です。

三浦半島西海岸を歩く~その4 秋谷漁港~佐島

2010年06月07日 22時28分58秒 | Weblog

広く静かな秋谷海岸の砂浜を歩いて行くと、秋谷漁港に出ます。









ここの堤防は、釣り客で賑わっています。



漁港内に入ってみました。
ここは17時以降は立ち入り禁止だそうです。



漁港を出て前田川沿いの道を国道に向かいます。
国道に出て歩き始めると、ここは海岸から離れ、結構な上り坂です。
暑さと疲れもあって少しバスに乗ろうと思いました。
少し歩いて行くと、浄楽寺というバス停があったのでここでバスを待ちました。
10分くらい待つと横須賀市民病院行きのバスが来たので乗り込みました。
ああ、やっぱりバスはいい。冷房の効いた車内で一息つきました。
目的地は佐島マリーナですが、直接行くバスは無く、佐島入り口というバス停で降りて歩くことになります。

バスは佐島入り口に到着。ここで降りて歩きます。
といっても、降りてからどうやっていけばいいのか分かりません。
とりあえず国道を渡り、路地を入って歩いて行くと、少し広い上り坂にぶつかりました。
地図では、この道を行けば佐島漁港に出るはずです。と思っていると、
目の前を佐島マリーナ行きのバスが通り過ぎていきました。あちゃーっ。
仕方なく上り坂をてくてくと行きます。少し歩くと、佐島隧道というトンネルがありました。





ここを通ってしばらく歩くと、下り坂になり、降りた所に漁港の入り口が見えました。



少し脇道を入ってみたくなって、横断歩道の先を左に入りました。
入るとすぐに港が見えました。



元の道に戻って歩き始めると、佐島漁港が見えてきました。



この漁港にはヨットも停泊しているようです。



漁港の通り沿いには魚屋さんが数件あり、覗いてみると、驚いたことに生きている魚を売っています。



通りにはこの魚を買いに来た客の車がたくさん駐車していました。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿