気ままにデジタル写真館

埼玉県杉戸町を本拠として主に野鳥、星座、花、昆虫等、季節に応じて気ままに写真を撮っています。

友人とゴルフ(再開後171回目、今年10回目)~スコアは92回

2017-03-06 22:36:18 | ゴルフ
2017.3.6(月)曇り
今日は、7時頃起床。直ぐに朝食。7:30頃友人が迎えに来る。今日は、友人と今月2回目のゴルフに行く。9:05頃栃木県真岡市のゴルフ場の到着。9:45頃インからスタート。インは、バーディー1、パー2、ボギー4、ダボ1、トリ1の8オーバーで44回、後半のアウトは、パー1、ボギー5、ダボ2、トリ1の12オーバーで48回、計92回だった。パットは、インが14回、アウトが18回、計32回だった。ドライバーは、あまり調子は良くなかった。一番飛んだのが205ヤードだった。アイアンもあまり良くなかった。インでは、15番ミドルホールで2打目約85ヤードをPWでピンそば50cmに付け、バーディーを取れた。しかし、次の16番ショートホールの1打目を池に入れ、トリプルを打ったのが残念だった。アウトでは、1番ロングホールの1打目を左の林の中に打ち、2打目を5Wで出したが、飛び過ぎて右の林に入れ、6オン、2パットのトリを打ってしまった。その後も調子が戻らず、ダボを2回打ってしまった。アプローチでPWを使おうと思ったが、使う場面は少なかった。最近スイングで腰の体重移動が上手くできていないようだった。少し練習が必要だと思った。3:05頃ホールアウト。風呂に入り、3:35頃家に向かう。5時少し前に帰宅。それから妻と長男を迎えに行き、スーパーで買物をして6:30過ぎ帰宅。ウィスキーのお湯割りを飲み、テレビを見て夕食。明日は、長男を駅に送った後は何も予定はないので、カワセミを見に行こうと思っている。

昨日(3月5日)のブログ訪問者数:201人(4,090位/2,682,829)、
トータル439,895人
昨日のブログ訪問件数:685件、累計1,320,859件

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま市のハクセキレイ、... | トップ | ブログアクセス44万達成!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事