気ままにデジタル写真館

埼玉県杉戸町を本拠として主に野鳥、星座、花、昆虫等、季節に応じて気ままに写真を撮っています。

午後のさいたま市のカワセミ

2017-01-16 22:23:49 | 野鳥日記2017

2017.1.16(月)快晴のち晴れ
今日は、午後3:10頃さいたま市の公園に行く。噴水の池に行くとまだ凍っていた。せせらぎの方に行く。風が強く寒い。少し待っているとカワセミがやって来た。岩の上にいた。その後、あちこちと移動する。ダイビングを狙っているが、なかなか飛び込まない。カメラを構えていると腕が疲れてくるので、時々下に下ろして休む。何回かダイビングしたが、なかなかうまく撮れなかった。撮れたと思ったものも、家に帰って良く見たらぶれていて駄目だった。1枚だけ岩から飛び出す写真が撮れた。顔が写っていなかったのが残念だった。カワセミはまだいたが、4:25頃車に戻り、家に向かう。


観察場所:さいたま市の公園
観察した時間:15:10~16:20
観察した野鳥:カワセミ、ハクセキレイ、シジュウカラ、ハシブトガラス、キジバト、ヒヨドリ

昨日(1月15日)のブログ訪問者数:220人(3,413位/2,658,933)、トータル429,362人
昨日のブログ訪問件数:400人、累計:1,287,130件

2017.1.16(月)さいたま市にて撮影 機材:NikonD7200+500mmVR
カワセミ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜空の星座と月齢16.8の月 | トップ | 月齢17.8の月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥日記2017」カテゴリの最新記事