気ままにデジタル写真館

埼玉県杉戸町を本拠として主に野鳥、星座、花、昆虫等、季節に応じて気ままに写真を撮っています。

友人2人とゴルフ(再開後193回目、今年32回目)~スコアは95回

2017-07-14 22:25:50 | ゴルフ
2017.7.14(金)晴れ
今日は、5:30頃起床。BRレコーダーに録画した番組をDVD-Rにダビングする。最近の日記を書き、ごみを出し、7時頃朝食。7:30頃友人2人が迎えに来る。今日は、今月2回目のゴルフに行く。友人の車で出発。8:50頃栃木県真岡市のゴルフ場に到着。9:20頃インコースからスタート。インは、ボギー7、ダボ1、5オーバー1の14オーバーで50回、後半のアウトは、パー2、ボギー5、ダボ2の9オーバーで45回、計95回だった。14番ミドルホールで2打目をガードバンカーに入れ、5回も打ってしまった。でも、あまり悪かったことは気にしないことにしている。良かったのは、2番ミドルホールで2打目をバンカーに入れ、ピンまで18ヤードをピンそば2歩に付けてパーが取れたことである。4番153ヤードのミドルホールでは、UTのハーフショットでピンそば9歩にオンできた。このホールはUTで軽く打つのが良いと思っている。ここも短いパーパットが入らなかった。9番の長いミドルホールで、残り193ヤードを3Wで打ち、グリーン右、ピンまで15歩のところまで打てたことである。アプローチでピンそば2歩まで寄せたが、パットは入らなかった。パットは、インが19回、アウトが18回、計37回だった。今日は、2歩から3歩くらいのパットがさっぱり入らなかった。パットはやはりイメージが大事だと思う。今日は、入りそうだとイメージできなかった。やはり信じることが大切だと思う。2時過ぎホールアウト。風呂に入り、2:30頃家に向かう。3:45頃帰宅。長男は、熱が下がったようで安心した。留守の間に地区の班長達が何人か来たようだ。今日着た衣類を洗濯する。5時過ぎ、妻が次男を駅に迎えに行き帰宅。5:30過ぎ、妻とスーパー2店に買物に行き、7時少し前に帰宅。ウィスキーを炭酸水で割って飲み、テレビを見て夕食。明日は、友人2人と鳥見に行く予定である。遠くには行かず、近場に行こうと思っている。

昨日(7月13日)のブログ訪問者数:232人(3,221位/2,742,494)、
トータル466,577人
昨日のブログ訪問件数:1,082件、累計1,414,524件


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま市のウチワヤンマ、... | トップ | さいたま市のチョウトンボ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事