気ままにデジタル写真館

埼玉県杉戸町を本拠として主に野鳥、星座、花、昆虫など、季節に応じて気ままに写真を撮っています。

午前中病院に行き、帰りにコアジサシを見て、午後は妻と老人ホームに行く。

2017-05-18 22:15:33 | 野鳥日記2017
2017.5.18(木)曇りのち晴れのち快晴
今日は、5:50頃起床。6:30過ぎ長男をJRの駅まで送り、帰宅後朝食。ごみを出し、8時過ぎ次男をまたJRの駅まで送り、9時頃蓮田市の病院に行く。今日は、歯科にかかる。歯垢を除去し、歯形を取る。次回の予約を取り、10時過ぎ会計を済ませ、病院を出る。帰りに近くの沼にコアジサシがいるか見に行く。駐車場に車を停め、見に行くとコアジサシがもう来ていた。数羽いた。早速カメラを出し、撮影。その後、田んぼの上でホバリングしていたのを見たので農道に行き撮影する。曇りなのがちょっと残念だった。また晴れた日に来てみようと思う。ここで去年もコアジサシのホバリングを撮ったが、カメラマンを見かけたことがない。あまり知られていないようだ。11時過ぎ車に戻り家に向かう。11:30過ぎ帰宅。車の中でCDを録音する。長男は、仕事が休みだったようで帰ってきていた。1時過ぎ、妻、母、長男と回転寿司店に行き昼食。2時過ぎ帰宅。その後、妻と蓮田市の老人ホームに行く。妻が訪問している間、車で待つ。4時過ぎ妻が戻って来たので家に向かう。4:30過ぎ帰宅。5時過ぎ、妻とスーパーに買物に行き、6時過ぎ帰宅。庭の一部に消石灰をまく。海苔などに入っている乾燥剤である。あとでキュウリなどを植えようと思っている。7時頃次男から電話があり、駅に迎えに行き帰宅。焼酎のウーロン割りを飲み、テレビを見て夕食。9時過ぎ、空が晴れて星が良く見えたので撮影。明日は、友人2人と今月4回目のゴルフに行く。楽しんで来ようと思う。

観察場所:蓮田市の沼
観察した時間:10:20~11:00
観察した野鳥:コアジサシ、カルガモ、ムクドリ、コチドリ、スズメ

昨日(5月17日)のブログ訪問者数:220人(3,417位/2,713,785)、
トータル455,813人
昨日のブログ訪問件数:938件、累計1,365,923件

2017.5.18(木)蓮田市にて撮影 機材:NikonD7200+500mmVR
コアジサシ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午前中妻、次男と病院に行く。 | トップ | 友人2人とゴルフ(再開後1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。