気ままにデジタル写真館

埼玉県杉戸町を本拠として主に野鳥、星座、花、昆虫など、季節に応じて気ままに写真を撮っています。

午前中公民館に地区総会資料の印刷に行き、午後はさいたま市にカワセミを見に行く。

2017-03-14 22:36:03 | 野鳥日記2017
2017.3.14(火)雨のち曇りのち雨のち曇り
今日は、8時頃起床。妻が長男を送って行ったようだ。自転車がパンクしているというので見てみたら、バルブが駄目になっていたので交換して空気を入れる。大丈夫のようだ。自転車でゴミを捨ててくる。その後朝食。妻も帰って来る。雨が降っていたので、9時頃公民館まで車で行く。他の2人の地区長も来ていた。印刷の先客がいて、1時間ほど待たされる。10時過ぎ印刷を始める。47部作成する。11時頃帰宅。その後、車の中でCDを録音する。12:30過ぎ、妻、母、次男と中華レストランに行き昼食。2時過ぎ帰宅。それから車で出かける。
2:50頃さいたま市岩槻区の公園に到着。少し雨が降っていた。知合いのカメラマンたちと駐車場で会った。もう引き上げるとのこと。赤い橋のある池に行く。止まり木にカワセミが止まっていた。動かないのですぐそばまで近づいて撮影する。散歩の人が近づいたのでカワセミは飛んで行った。別の止まり木に移動していた。そこからさらに遠くの止まり木に飛んで行った。待っているとまた近くの止まり木に戻って来た。今日は、雨で暗いので飛びものは諦め、とまり物を近くで撮影するしかなかった。その後、雨がかなり降って来たので車に戻り、3:50頃家に向かう。
4:20頃帰宅。帰る頃には雨は止んでいた。その後も車の中でCDを録音する。6時少し前に妻とスーパーに買物に行き、7時少し前に帰宅。ウィスキーのお湯割りを飲み、テレビを見て夕食。明日も特に予定はないので、雨が降っていなければカワセミを見に行こうと思っている。

観察場所:さいたま市の公園
観察した時間:14:50~15:45
観察した野鳥:カワセミ、カルガモ、マガモ、カワウ、アオサギ、ハクセキレイ

2017.3.14(火)さいたま市にて撮影 機材:NikonD7200+500mmVR
カワセミ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝古河市でカワセミを見て... | トップ | 午前中さいたま市にカワセミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。