ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

ラム酒漬けドライフルーツ入りロールパン

2009年09月19日 09時34分53秒 | パンつくり

・・・ラム酒に漬けたドライフルーツを入れたパンをよく作ります。
 今までは、ラム酒をキッチンペーパーで拭き取ってパン生地に入れますが、今回は、思いついて慌てて、作ったので、ラム酒がついた状態で面棒で伸ばしたパン生地に巻き込んだ。結果はそれが幸いして、しっとりとラム酒が滲みたパンが焼けました。

・・・写真で見ただけでは分かりませんが、一日置いて食べるとフルーツケーキのようにラム酒が滲みてしっとりとおいしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タベルナと云うレストラン | トップ | 自転車散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿