ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

クリスマスの電飾

2016年12月10日 06時59分32秒 | 歳時記

・・・クリスマスイブまで、後二週間ほどにせまってきた。

  2013年に、最後にクリスマスの電飾を飾ってから、2年間は飾っていなかった。

  今年も、クリスマスの電飾に我が家で興味を持つ人もいなく、そんなには気分が乗りませんが、
  以前に鉢植えの木をクリスマスツリーに使えるような大きさに育ってきたので、この樹を使って、電飾をやってみようかと、フト思って飾ってみた。

  
  以前に作った板に書いた飾りを、木に取り付け、差し込んだ棒の先に、電飾飾りを取り付けました。

  夜になって点灯してみた。

  

  暗くなると、木に付けた飾りが、ほとんど見えない様なので、暗くなると、少し工夫がいるようです。

ジャンル:
装飾品
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 革靴の自作ⅲ 本底の加工 | トップ | クリスマスの電飾ⅱ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。