ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

株の本を買った

2017年11月14日 06時59分31秒 | 読書

・・・歩いて五分の、自宅の近くに、ブックオフがある。

  どうしょうも無く、暇な時や、散歩のついでに、立ち読みする。
  そして、百円の文庫本がたくさん置いてあるので、長く立ち読むするくらいならと、気楽に適当な本を買って帰る。

  今回、「サラリーマンが・・・・で確実に稼ぐ方法」と、「お金は銀行に預けるな」と云う題の本等を数冊、買って帰った。

  「サラリーマンが・・・・で確実に稼ぐ方法」と云う本は、題名からして、内容が、いかがわしいとは思ったが、帰ってから、流し読みすると、意外に面白い本であった。

  私も、株投資には興味があって、多少、株の売買には知識があると思っていたが、この本を読んで、株のチャートの読み方を活用する方法を分かっていなかったことを知った。
  どういう時は株の上昇が、発生しやすいか、とか、どんな株が、下落する可能性があるかなどはある程度、合理的理由で、株のチャートを解析すれば、分かるらしい。

   私の場合は、どうせ暇だから、この際、株の取引は趣味と実益を兼ねるので、この本の内容がどれくらい正しいか、勉強してみようと思った。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加