串家風輪のブログ

新潟市北区は豊栄駅近くの豚串屋です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日のお休みに♪☆

2013-03-17 22:14:05 | 串焼き
こんばんは~
今日は臨時休業をいただき、
「にいがた酒の陣2013」
に行ってきましたぁ

今日はオープン前から並んだ
のですんなり入れ、込み合う
前に各ブースを回れたので
よかったけど、帰る時には
もうこんな状態になって
ましたよ~
ほんと人気のイベントですね~

今日の酒の陣で見つけた
日本酒で~す
(左)
 FUKUGAO(ふくがお)
 ウィスキー樽で貯蔵した
 日本酒です
 樽に染み込んだウィスキー
 の芳醇な香りと深い味わい
 が日本酒の旨みと絡み合い
 今までにない新しい日本酒
 として生まれ変わりました。
 福顔酒造より発売
(右)FISHERMAN・SOKUJO
 上質な白ワインにも引けを
 取らない風味と深いコクを
 実現した日本酒
 塩川酒造より発売

これも日本酒??へぇ~と
思うようなお酒です


今回のツーショット
会場にいらっしゃった
「ヤン」さんに快く
写真を撮らせて頂きましたぁ

マスターよかったね~
ちなみに昨年会えたのは
ゆるキャラの「レルヒ」さん
でしたから~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚バラ巻き野菜串♪☆

2013-03-05 12:43:38 | 串焼き
こんにちは~

新メニューです

マスターが一本づつ丁寧に
炭火焼きいたします
是非食べてみてくださいね

※3月の休業日のお知らせ※

  3月7日(木)
   14日(木)
   17日(日)   
   21日(木)
   28日(木)
   
   となります。
   宜しくお願い致します。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「たこやき」♪☆

2013-02-18 21:21:29 | 串焼き

おはようございます。

今日は穏やかそうな日

ちょっとお庭に出てみたら・・

もう、ふきのとうが出てました

季節はちゃ~んと春にむかって

るんですね

うふふ、初の「潮たこやき」です。

右が「潮たこ焼き」、塩味のたこ焼き

に桜海老がいっぱいのっかって

絶妙なバランス

中はトロットロで外はカリカリ~

また行きたいです

 

マスターがFBでお知り合いに

なった方のお店です

たこ☆らぼ鳳雛(ほうすう)さん

はこちらです

http://tacolabo00housu.web.fc2.com/sub1.html

テレビ取材も来たそうですよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お味見いかがですか。♪☆

2013-02-10 13:42:37 | 串焼き
こんにちは~
例年にくらべ雪が少なくて
ほんと嬉しいですね~

先週木曜日には例年より32
日早く北陸地方に春一番
がふいたとの発表が
ありました。
新潟の雪も残り後一ヶ月位
ですかね~
このまま春になってくれたら
嬉しいですね

先日、地元酒蔵「越後伝衛門」
さんより新しく発売される
リキュール酒「梅かおり」
を頂きましたぁ

にごり酒「梅かおり」
アルコール11度
純米酒で造られた梅の香りたつ
リキュールです。

3月15日より発売開始
発売前に風輪でお客様に
お味見して頂いています

ご希望の方はお声がけ下さい

ちなみに
今年の「酒の陣」でも販売する
そうですよ

☆お味見いただいたコメント◇

「甘くて飲み口いいから飲みすぎ
そう」20代女性

「スッキリしてるね~美味しい」30代女性

「日本酒がしっかりしてて、梅の
香り、味がほのかに味わえるね」
50代女性

      などなど
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は久々ランチです♪☆

2013-02-05 22:49:49 | 串焼き

先月22日より体調不良で

お店を休みがちだったマスター

が、だいぶよくなったので

今日は久々ランチに連れていって

もらえましたぁ

快気祝いもかねて連れて行って

もらったのは「割烹 大倉屋」さん

個室を貸していただけたので

落ち着いた雰囲気の中でのんびり

ランチが楽しめました

今日いただいたのは

一日10食限定の

「限定創作ランチプレート」1260円

本格的な味が、しかも色々味わえる

とってもお得なプレートランチ

でしたぁ

 

ママさん、とってもおすすめ~

☆割烹 大倉屋さんはこちらから

http://www.nk-kankou.com/gourmet/teisyoku/okuraya/okuraya.html

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加