還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

豚に真珠・・・再掲

2016-03-18 07:58:29 | 朝鮮人

明治政府が朝鮮を併合したことは、まさに「ブタに真珠 」であったようだ。

明治政府が朝鮮に施政した政策には日本の国家予算の 20 %を投じてダム・教育施設・インフラ 等 図りしれない改革や改良を行ったが 今やそれが仇となってきている。

 韓国併合  

 http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi03.htm  

下記 記事は上のURLの記事から、その一部を数次に分けて下記に抜粋転記しまた。私が重要と思える記事には独断で色付けもしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>また朝鮮では、学問は排他的な朱子学があるだけで、科学も、医学もありませんでした。学校も病院も治水施設等もほとんどなく、中国の文豪・魯迅からは「世界一貧しい国」とまで呼ばれた国が朝鮮でした
 外国人は、ソウルを「世界有数の不潔な街」と評し、道で糞尿を踏まずに歩くのは不可能だったと述べています。

街には鼻をつく悪臭が満ちていました。また当時の朝鮮にいた宣教師は、あまりに水がきたないので、風呂に入れば、入る前よりも汚れてしまうほどだったといいます。

 商売はいまだに物物交換が主流で、ろくな産業も道路もありませんでした。

また人々は、冬の寒さをしのぐ薪とするために山の木をみな切ってしまうので、山がいたるところハゲ山と化していました。そのために泥水が流れだし、農業も壊滅状態にありました。

 しかし一番の問題は、そんな極貧の状態で、内乱が頻発していることでした。

政治は混乱し、いまや李朝末期の朝鮮は崩壊寸前だったのです。

国際連盟の事務局次長であった新渡戸稲造は、「枯死国朝鮮」と呼び、国家的な死に瀕したのが朝鮮だと述べました。 また当時、朝鮮人の玄永燮は、


 「日韓併合前の朝鮮は地獄であったといってもよい」と述べています。<

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>生まれ変わった朝鮮

 日韓併合当時、日本人は決して朝鮮を「植民地」とは考えていませんでした。むしろ日本本土の延長と考えていました。

西欧の植民地ではどこも、搾取が行なわれていましたが日本は朝鮮に対し巨額の投資を行なって、国造りをしていったのです。それは朝鮮を、日本本国の延長と考えたからです。


 朝鮮統治は、最初から最後まで、日本にとってはいつも「持ち出し」でした。日本の税金によって朝鮮の建て直しを行なったのです。もともと朝鮮には、搾取できるような富も、資源もありませんでした。

搾取というなら、日本政府は日本人から搾取して莫大な富を朝鮮半島につぎ込んでいったのです。


 たとえば黄文雄著『韓国は日本人がつくった』(徳間書店)によると、朝鮮での歳出はいつも一五~二〇%の赤字で、その赤字分はいつも日本本国から補填されていました。

また朝鮮の京城帝国大学の図書館予算は、東京帝国大学の一〇倍にものぼりました。


 地租(土地の税金)にしても、日本国内が二五%だったのに対し、朝鮮ではたったの三・八%。それだけ朝鮮人の負担を軽くしたのです。


 米価の設定も、生産者の手取り価格は一石あたり五〇円であるのに対し、消費者価格は四三円(一九四一年)。逆ざやです。つまり、生産者からは高く買い取り、消費者には、買った値段より安く売っていたのです。
 いかに朝鮮の人々が手厚く保護されていたか、この一事をみてもよくわかります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、日本による統治以前、朝鮮は衛生事情がきわめて悪く、西洋医学もなかったため、毎年、疫病によって多くの人々が死にました。しかし日本は、朝鮮国内の衛生事情を改善し、医学知識を教え、病院を建てました。その結果、疫病も猛威をふるうことはなくなりました。


 日本統治以前の朝鮮は、どこへ行ってもハゲ山で、土地はやせていて、毎年、多くの餓死者を出しました。当時の朝鮮を旅したジェロトケビチの『朝鮮旅行記』や、シャルル・ダレ神父の『朝鮮事情』にも、その惨憺たる状況が描かれています。


 しかし、そこにダムを造り、治山、治水事業を行ない、やせた土地を開墾し、荒れ地を農地に変えていったのは日本人たちでした。日本人はまた朝鮮人に愛林思想を教え、山に木を植え、また効率のよい農作技術も教えていきました。


 こうして「日帝三六年」の間に、農業生産は飛躍的に拡大したのです。朝鮮の人口も、二・四倍に増加しました。これには衛生事情の改善や、医療、また食糧事情の改善などが影響しています。


 日本統治以前、朝鮮にはろくな道路も、港湾も、鉄道も、空港もなく、整った貨幣制度もなく、近代的な法律体系もなく、産業の基盤となるインフラはほとんどありませんでした。しかし日本は、それらのものを、わずか三六年で疾風怒濤のように整備していきました


 李朝末期の朝鮮はまた、ソウルを除くほとんどの地域で、強盗のはびこる社会でした。

内乱も頻発し、道にころがる死体を見るのは日常的なことでした。けれども日本統治下で治安は安定し、強盗の多くは姿を消し、また李朝末期に比べれば内乱もはるかに少なくなったのです。朝鮮人の玄永燮は、 「日韓併合によって旧来の習はすべて改められ、生命に満ちあふれた新朝鮮に生まれ変わった」 と述べました。


日本は奴隷制を廃止した

 日本が朝鮮を併合したとき、朝鮮の王族は尊重され、日本の皇族からの厚い待遇を受けました。これは、かつてのフランス革命のときにルイ一六世がギロチンにかかったことや、ロシア革命の際に王室が滅ぼされたことと、きわめて対照的です。


 またイギリスがビルマを植民地としたとき、ビルマの王室は悲劇の運命を歩みました。しかし日本統治下の朝鮮王室は、存続しただけでなく、きわめて厚遇されていたのです。

 一方、日本は、朝鮮にそれまで存在していた奴隷制を断固、廃絶しました

朝鮮には、あのインドのカースト制にも匹敵するひどい階級差別が存在していたのです。

これは日本の江戸時代の士農工商とも違い、東アジア社会ではほかに見られない最も頑強な階級差別でした。


 とくに最下級のは、売買される奴隷であり、財物とみなされ、家畜と同様の扱いを受けていました。

主人が奴隷を殺しても、殺人罪にはなりませんでした奴隷は、朝鮮人口の約四三%もいました


朝鮮の奴隷(奴碑)。日本はこれを廃止し、万民平等とした。

 日本はその奴隷制度を廃止し、階級差別をなくし、そこに万民平等を敷いたのです


 朝鮮の国土開発計画は、こうした元・奴隷を「労働者」として雇うことによって行なわれました。その際、日本は彼らに「日当」を支払いました。当たり前のことと思うかもしれませんが、かつての李朝朝鮮時代には奴隷に給料が支払われることはなかったのです。


 日当が支払われたことは、朝鮮半島の歴史始まって以来、破天荒のことでした。

日本統治時代は彼らにとって、文字通り奴隷からの解放であったのです。日本の強権統治を批判する向きもありますが、このような未開社会を改革するには、強権統治以外にはなかったでしょう。


 李朝時代の朝鮮の階級別人口は、奴婢(奴隷)が約四三%良民(常民)が約五〇%、残りの約七%は「両班」ヤンパン)と呼ばれる人々でした。良民は普通の人々「両班」は特権階級の官吏、公務員です。日本はこうした階級制度の廃止を断行しました


 階級制度の廃止で、と良民は喜びました。しかし両班にとっては、それは特権の喪失を意味しましたから、彼らは日本に対し恨みを持ち続けました。日本が大東亜戦争に負けて朝鮮半島から引き上げていったとき、朝鮮の指導者となったのは、この両班の流れをくんだ人々でした。
 彼らは、朝鮮の教育界を反日一色にしていきました。


両班が反日運動の流れをつくった

 日本に恨みを抱いたこの「両班」と呼ばれた人々について、もう少しみてみましょう。


 李朝時代の朝鮮に君臨した支配層は、王族とこの両班でした。一方、江戸時代まで日本を支配していたのは、武士たちです。


 支配層の考え方や思想は、国全体の国民性に深く影響します。

 日本の武士たちは、忠実、誠実、勤勉、正直、勇気、先取性、自主独立等を人間の徳と考える人々でした。また「滅私奉公」という言葉があるように、私利私欲は悪であり、公に奉仕することこそ人の道という考えを持っていました。


 一方、朝鮮の両班の人々は、労働を蔑視し、「箸と本以外に重いものを持たない」といわれるほどの労働蔑視論者でした

彼らは、額に汗して労する農民たちをさげすみながら、その農民たちから搾取して自分たちの生活を支えていました。


 両班は、儒教の一つである朱子学を奉ずる人々でした。朱子学では、人間を「君子」と「小人」に分けます。小人とは一般の働く人々で、君子は、働かずに身を動かさないことが原則なのです。

聖人君子は働いてはいけないとされ、彼らは極端に労働をさげすみました。

 スポーツも、彼らは忌み嫌いました。すなわち、本を読み、労働せずに暮らすのが彼らにとって正しい生き方なのです。

怠惰と、異常に高い気位が彼らの特徴でした。その最高の美徳は、働かずに得る不労所得でした。両班の実態について、グレゴリー・ヘンダーソンは『朝鮮の政治社会』のなかで、


 「国家と民衆を食い物にして私腹を肥やすことしか考えていなかった」 と記しています。

彼らは「公」に奉仕するのではなく、私利私欲に生きる人々だったのです。そして、国内では極度に頭を下げる事を嫌い、少しでもプライドが傷つけられるような事になれば、烈火のごとく怒りだす人々でした。

 しかしその一方、両班は、中国に対しては「事大主義」(じだいしゅぎ)を通しました。事大主義とは、大きな勢力に逆らわず、ペコペコして、追従して生きる態度をいいます。


 一〇〇〇年にわたって中国の「属国」であった朝鮮では、宗主国・中国の意向にいつもペコペコして、年貢を納め、中国の要求には何でもお従いしますという態度がしみついていました。両班はその代表的な人々だったのです


 中国に対するその卑屈な態度は、そのうっぷんを晴らすかたちで、国内では逆に、彼らの異常に高い気位となって現われていました。


自己批判をした韓国人

 この事大主義は、ほかにも、その後の韓民族の民族性の多くの源泉となりました。朝鮮の作家であり、思想家でもある李光洙(一八九二年~?)は、李朝の成立によってゆがめられた韓民族の民族性を、次のような言葉で表しています。


虚言、詐欺、相互不信、美辞麗句、空理空論、阿諛迎合、面従復背、大勢従応、無知、悪口、卑屈、臆病、無決断、反社会的利己心…


 属国根性はこれらを韓民族に植えつけた、というのです。


 大東亜戦争後にも、韓国の優れたリーダーであった朴正熙大統領(一九七九年に暗殺された)は、自著の中で韓国人の民族性の欠点をきっぱり指摘し、自己批判をしました。彼は、韓国民が克服すべきものとして次の事柄をあげています。
1 事大主義
2 怠惰と不労所得の観念
3 開拓精神の欠如
4 企業心の不足
5 悪性利己主張
6 健全な批判精神の欠如
7 党派意識
8 特権・エリート集団意識


 いずれも、一見してかつての両班たちの伝統から来たものであることが、わかります。どんな民族にも、もちろん欠点はあります。日本人にもあります。しかし、韓民族が今日も持つこれらの欠点は、両班の精神性を受け継いだものであることを知る必要があるでしょう。


 これらは、日本統治時代に形成されたものではありません。それ以前からあったものです。そして、日本統治時代が短かったために両班の特質が消し去られず、それが今も韓民族の中に生き続けていることが問題なのです。


 もし日本に罪があったというなら、日本の最大の罪は、朝鮮での統治が短かすぎて両班の精神性を消し去れなかったことでしょう。


強制連行、従軍慰安婦は本当か
 
 近年、かつての日本軍による朝鮮人の「強制連行」が騒がれたことがあります。朝鮮人を無理矢理連れてきて、日本で働かせたというのです。これを言い出したのは、在日朝鮮人でした。


 しかし、事実は全く逆です。日本統治時代に、多くの朝鮮人が貧しい朝鮮を離れ、われ先にと、裕福で高い給料をもらえる日本に働きにやって来た、というのが事実です。


 彼らの流入は、日本の内地の失業者を増やしただけでなく、犯罪者となって悪事をする者も多くいました。それで政府は、これ以上朝鮮人が日本に流入しては困ると、制限をかけたほどです。
 

強制連行どころか、阻止したいほど勝手に入ってきたのです。そして日本の敗戦後は、彼ら朝鮮人は、望むなら「タダで」朝鮮に帰ることもできました。費用は国が払ってくれたのです。しかし多くの朝鮮人が日本に残りました。


 そして戦後五〇年もたってから、在日朝鮮人は、自分たちは「強制連行」されて連れてこられた、と騒ぎ立てたのです。


 しかし、もし強制連行なら、なぜこの五〇年間、韓国から帰還要求がなかったのかの質問に、彼らは答えようとしません。また、もし強制連行ならなぜこの五〇年間、韓国に帰ろうとしなかったのか、の質問にも彼らは答えません。


 さらに、彼らは日本での劣悪な労働環境などを口にしますが、当時は日本人もみなそうだったのです。たとえ劣悪な労働環境であっても、朝鮮で働くよりは給料が高かったので、彼らは望んで日本に働きに来ていました。


 にもかかわらず、彼らは自分が被害者であると言いたがるのです。このような被害妄想は、日本人には到底理解できません。しかし、ここに両班以来の精神性が今も生きているのをみるのです。


 いわゆる「従軍慰安婦」にしてもそうです。韓国は一九八〇年代意向、日本に対してしきりに「従軍慰安婦」問題を追求してきています。しかし、韓国の歴史をひもといてみるならば、「慰安婦」というのはもともと韓国の文化であったことがわかります。


 朝鮮半島は昔から、アジア最大の「貢女」の産地とみなされていました。そこからいつも中国に対して、「慰安婦」が届けられていました。そうした「慰安婦」は、日本の吉原などの大衆文化とは違い、国家管理売春として行なわれていたのです。


 最近まで韓国は管理売春国家として有名でした。「妓生」などは今でも存在します。韓国では昔から「慰安婦」の輸出や売却、韓国人経営の「慰安所」の輸出などがなされてきたのです。


 韓国人は、かつて日本が多くの朝鮮女性を「従軍慰安婦」として強制連行したと非難しますが、そもそもその事実を示す客観的証拠など存在していません。また、たとえあったとしても、日本を非難するよりもまず、自国がなしてきた数多くの慰安婦の歴史を反省するほうが先決でしょう。

 台湾の歴史家・黄文雄氏は、韓国人の欠点として、「悪いことを反省するのではなく、他人のせいにする」ことをあげています。残念ながら、ここにも両班以来の精神性が残っているのです。


韓国は他国を侵略したことがない?

 今も韓国では、両班の流れを汲んだ反日的な人々がつくった教科書を用いて、歴史教育が行なわれています。そこには一体どんなことが書かれているのでしょうか。そこには、
 「韓国は、他国から侵略されたことはあるが、他国を侵略したことは一度もない平和愛好の民族である」 と書かれています。そして多くの韓国人は、教えられたとおり、これを事実として疑いません。けれども、実際には韓国は何度も他国を侵略しています。

 元寇のとき、朝鮮半島の高麗軍約一万人は、モンゴル軍に合流して日本を二度侵略しました。その際、彼らは壱岐(いき)、対馬(つしま)の住民を虐殺しています。また二〇〇人の童男童女を強制連行して、高麗の王に献上しました。


壱岐にある元寇の船の碇(いかり)石。左京鼻沖で
発見された。高麗(朝鮮)軍は、二度にわたって
日本を侵略し、壱岐・対馬の住民を虐殺した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

//////////////////////////////////////////////

 つぶやき

上の内容は韓国の学校では一切 教えていません。自国に都合のよいように歴史さえ捏造した内容を教えていると言われます。

韓国の教科書の日本語版を何故 日本で販売しないのでしょう?

若しも日本人がみれば呆れてものが言えないことだと思います。日本の教科書にはすぐにイチャモンを付けてくるが自国の教科書に日本から文句を言われることは嫌がります。

 日本の外務省もだらしないこと夥しいです。何一つ韓国には文句を言いません。

ところで先ずは上のURLの記事の中の一部です。

 >大東亜戦争後にも、韓国の優れたリーダーであった朴正熙大統領(一九七九年に暗殺された)は、自著の中で韓国人の民族性の欠点をきっぱり指摘し、自己批判をしました。彼は、韓国民が克服すべきものとして次の事柄をあげています。
1 事大主義
2 怠惰と不労所得の観念
3 開拓精神の欠如
4 企業心の不足
5 悪性利己主張
6 健全な批判精神の欠如
7 党派意識
8 特権・エリート集団意識  <

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セオル号沈没事件でも船長は先ず自分が逃げています。

 今また韓国が北朝鮮から攻撃を受けたら日本は韓国を助けるのは当然と韓国高官は述べています。なんとご都合のいいことを言っているのでしょう?しかも日本の「集団自衛権 」には反対しています。これでは助ける「法」がありません。 

虫がよすぎることも平気で主張する厚かましいというより日本そのものをバカにしていることに気がつかないようだ。あるいはそれも承知のうえで言っているのかも?

余りに主張が支離滅滅です。 物事を論理的に考える能力にも欠けている。このような国とはお付き合いはごめん蒙りたいね。勿論 我々から言わせれば助ける謂れはないです。

ついでながら日本にいる朝鮮系代議士及び議員は早々に半島に帰国してほしい。彼らは日本の国に害のみの存在しかない。まさに日本の国の寄生虫と化している。

また韓国人の日本国籍取得も厳しくして欲しいものだ。

在日のまま「生活保護」を受けている人のなんと多いこと。日本は実におかしな国となっています。

きょうは8月 15日終戦記念日 改めて騒がしいお隣の韓国併合の弊害を考えてみた。・・・・以前 投稿した記事を再掲しました

H28・3・18再掲 以前 投稿 した日付 うっかり消してしまいしました。)

「おしん」のような極貧ながら明治政府は朝鮮を支えてきたことが今は仇となってきている。

 人気ブログランキングへ     

マタイ伝 第7章   

また眞珠(しんじゅ)を豚(ぶた)の前(まへ)に投(な)ぐな。恐(おそ)らくは足(あし)にて蹈(ふ)みつけ、向(む)き返(かへ)りて汝(なんぢ)らを噛(か)みやぶらん。

註解: 彼らは福音を受けざるのみならず、かえってこれに対して冒涜を敢てし、又この福音の使者に害を与えることがある。これによりて啻(ただ)に彼らを救うことができないのみならず自らも損害を蒙り、殊に福音が汚され神の御栄えが涜(けが)されることは許すべからざる事柄である。ゆえによく人を見分け、かつ自己の齎(もたら)すものの貴重さを敬重しなければならぬ。▲外国人宣教師が日本人に伝道する際に本節の注意が殊に必要である。

・・・・・・・・・・・・・・・

インドネシア高速鉄道のその後 (3月16日 追記)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160319-00000001-gnasia-asia  

中国ようやく5キロ区間だけ建設許可 受注のインドネシア高速鉄道 残る区間なお買収めど立たず  

それに中国には鉄道建設に一番大事な「土地買収」のノウハウはありません。これからどうするのでしょうね?また若しも工事が頓挫・或いは遅延した時の費用はインドネシア政府が、その補償をするのでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

呉 善花 教授(韓国人についての話) http://www.sankei.com/west/news/151127/wst1511270022-n1.html

                                                    http://www.relnet.co.jp/kokusyu/brief/kkouen27.htm  

//////////////////////////////////////////////////////////////////

クネ大統領は戦場売春婦を「生き神様」に祭りあげて、その売春婦と心中する心算のように見えるが???。売春婦以外は目に入らぬようにも思える。売春婦 様様のようです。http://blogos.com/article/152795/

これが今の韓国の姿だ、 : http://www.sankei.com/premium/news/160321/prm1603210020-n1.html 3月 21日 追記

韓国はどうしても大東亜戦争の戦勝国としたいようだ。日本人(日本と合併していたので朝鮮人は日本人として扱われるのは当然である)として日本人と共に連合国(主として米軍)と戦っていた事実(史実)を伏せてまで連合国側の立場(戦勝国)を主張している。

もう1件 : http://www.sankei.com/premium/news/160320/prm1603200028-n1.html   

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舛添知事 朝鮮人としての本性を出したか?: http://www.sankei.com/world/news/160320/wor1603200039-n1.html これは序の口かも? 

以下 3月 21日  追記 http://ironna.jp/article/1970

 戦後の対韓協力と韓国の仕打ち 恩に仇する〝何が何でも日本隠し〟    

上記の記事から一部抜粋 ↓ 李承晩の無知と無能・残虐性 彼はのちに米国に亡命する。亡命前に自分に反する自国民の虐殺を命じていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 アメリカに亡命していた李(イー)承晩(スンマン)が、アメリカ人の夫人を伴い帰国し、初代大統領となったものの、日本統治時代を体験していないから、朝鮮の実情に無知であり、また実務の経験もなく、ひたすら日本を敵視し、反日教育を行ない、日本漁船を拿捕するなどしただけで、国内的にも失政を重ねるばかりだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

李承晩ラインによる日本人漁夫・漁船の拿捕による実情: http://www31.atwiki.jp/turu_takeshima/pages/16.html 

 上記URLから一部 引用 転記 下記 ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

李承晩ライン(李ライン)
1952年、韓国の李承晩大統領が行なった、一方的宣言によって規定された領海水域。

同宣言により 朝鮮半島周辺(最大二百マイル)の水域内に存在する、 すべての天然資源、水産物を利用する権利を主張した。

日本側はこのラインを認めず、 結局65年の日韓漁業協定で李承晩ラインが廃止されるまで、韓国軍による日本漁船の拿捕が続いた。

李承晩ライン廃止までの抑留者数・拿捕された船の数および死傷者数
抑留者数:3929人
拿捕された船の数:328隻
死傷者数:44人
死者の中には、娘が生まれたばかりの若い漁師も居た。
赤ん坊は、生後数ヶ月で父を殺された。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://matome.naver.jp/odai/2136086006621108701

 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1330933222/  

 

済州島事件四・三事件: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 

朝鮮人の日本隠し

 『日本の王室は、全て拷問した後、全員処刑する』(韓国のネットの声)

http://samurai20.jp/2015/05/kolie-9/ 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚に真珠 (ひろし爺1840)
2016-03-18 09:55:19
 !!(^^)!!ブロ友・Osamuさん、お早うございま~す!
今朝から生憎のお天気の様ですが、雨対策をしっかりとして出かけましょ~!

@(*^_^*)@→☆まず最初に今日の「人気ブログランキング」に→応援のポッチOK!
★FaceBook「f・いいね!」も→✔シェア!クリック!
●コメント・→今日の余禄をじっくりと拝読させて頂ました。
ご紹介、ありがとうございました。

!('_')!今朝のMyBlogは・→
世界遺産巡りの旅で再訪したオーストリアとスイスの回想録をアップしましたので、ご覧頂き一緒に参加した様な気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
!(*^_^*)!ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!
*素敵で楽しい週末をお過ごしください!バイバ~ィ!!
ひろし爺1840さんへ (osamu)
2016-03-19 22:09:39
いつもコメント有難うございます。お読みの通り下記のことはGoogl から転載したものですがなぜか?現在は消えています。それで再掲しました。

>自己批判をした韓国人

 この事大主義は、ほかにも、その後の韓民族の民族性の多くの源泉となりました。朝鮮の作家であり、思想家でもある李光洙(一八九二年~?)は、李朝の成立によってゆがめられた韓民族の民族性を、次のような言葉で表しています。


「虚言、詐欺、相互不信、美辞麗句、空理空論、阿諛迎合、面従復背、大勢従応、無知、悪口、卑屈、臆病、無決断、反社会的利己心…」


 属国根性はこれらを韓民族に植えつけた、というのです。


 大東亜戦争後にも、韓国の優れたリーダーであった朴正熙大統領(一九七九年に暗殺された)は、自著の中で韓国人の民族性の欠点をきっぱり指摘し、自己批判をしました。彼は、韓国民が克服すべきものとして次の事柄をあげています。
1 事大主義
2 怠惰と不労所得の観念
3 開拓精神の欠如
4 企業心の不足
5 悪性利己主張
6 健全な批判精神の欠如
7 党派意識
8 特権・エリート集団意識


 いずれも、一見してかつての両班たちの伝統から来たものであることが、わかります。どんな民族にも、もちろん欠点はあります。日本人にもあります。しかし、韓民族が今日も持つこれらの欠点は、両班の精神性を受け継いだものであることを知る必要があるでしょう。<

 事実韓国の「嘘」と 「悪性利己主張・ 健全な批判精神の欠如」 は甚だしいものです。そういう反日政策にこれらを加えた教育を果てしなく続けて現在きていますから今更どうしようもない状態ですいね。

もうこのような国には「関わらない」・「なにも教えない」・「助けない」の三原則を貫く以外に方法はないようです。 あとは国連を通じた「反日虚偽の宣伝」の嘘を暴くことです。 

韓国国民は日本に関する限り虚偽・嘘に包まれた捏造歴史の教育を受けていますから今更、それらを日本が指摘し否定しても意味がありません。

韓国国民が真実を知らねばなりませんが彼らに真実を説くのはまさに猫に小判です。不可能と言ってよいでしょう。 これが私の意見です。政治的なことは ひろしさんは避けておられるようなのであえてlコメントさせてもらいました。失礼しました。


情報時代 (メタボ)
2016-03-20 12:26:18
osamu様

今や世界中情報時代になり、居ながらにして各国の特に若者の本音が解り易くなり、為政者が都合が悪く隠したいこともばれる時代になってきています。
あほな爺ですら原発事故の祭ドイツの日本の(風向き図)を見て30K以内などで規制するのでなく、風向きも参考にしろ、事故後北北西に風が流れているではないか。結果的にその様な分布になりました。
風はなかなか変化しやすく、確かに難しいかもしれませんが空き缶政権は意図的に隠していたのではないかと邪推しています。

今の日本の天気図(風向き)は素晴らしいものです。それとも当時からあったのかな?

韓国の近世史は、知れば知るほど腹が立ってきますね~。その前は百済など親密な時代があったのですが。日本刀(鉄器)のルーツも半島から専門家が来日し伝えてくれました。

欧米ロシアなども国が劣化していると思います。日本も精神性が劣化。それでもミサイルを発射されて本土に落ちても総連のビルは爆破しないでしょう(笑)
どんな国にも金で国を売る人、寄生虫は何割かはいるので、その割合に問題はあれど冷静な国民はいるはずで、100年もすれば~と思うので、あと100年は生きなければ。

2~3月間の約一月の燃費を計算。結果15,22K/Lとまあまあでした。近々普通タイヤに変えるので、さらに良くなると思います。これはひとえに私の卓越した運転技術~ではなく車体が軽いからでしょう。
片目だけ手術したからかどうも動体視力が悪くなりました。

今まで頼っていた左目が、今度は右眼に軸が変わり、とっさの動きに脳が対応しないのではと推測。とにかく夜の運転が多いので、追い越し車線は走らず、横断歩道では特に気を付けて走行しています。

いつも情報ありがとうございます。  草々
                 メタボ拝
               
来訪コメントの御礼とブログにお誘い (ひろし爺1840)
2016-03-20 16:39:27
 !!(^^)!!ブロ友・Osamuさん、今日は~!
何時もご覧頂き心温まるコメントを有り難うございます!
編集投稿の励みになり大変嬉しく思っております。

@(*^_^*)@コメント・→再度ご記入ありがとうございます。
拝読させて頂きました。
★今日の「人気ブログランキング」に→ポッチ済!

!('_')!今日のMyBlog→
*故里岩国で運行されている錦川清流線の南河内駅周辺の菜の花が咲初めたと聞き行って来ましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想をコメント頂けるのを楽しみにお待ちしていま~す!
!(^^)!それではお彼岸の休日をお楽しみ下さい!バイ・バ~ィ!!
メタボさんへ (osamu)
2016-03-20 19:49:17
>確かに難しいかもしれませんが空き缶政権は意図的に隠していたのではないかと邪推しています。

これはメタボさんの仰る通りで、当時 東電より「スピード」とかいう原子炉がメルトダウンして爆発したときにどのように放射能物質が流れるかのソフトをアキ奸に届けていたようですが彼はこれを公表すると現地ではパニックになると言って自分だけが、その放射能の飛散状況を認識していたようです。なぜか?このことは今は話題になりませんね~ェ。そのために態々飛散濃度の高い地域に避難して被災された人が多くおられたそうです。今後これは調査の必要があるのでは?と私は思っていますが・・・。

>韓国の近世史は、知れば知るほど腹が立ってきますね~。

これは、ムチャムチャですね。日本政府の対応も問題でした。

>2~3月間の約一月の燃費を計算。結果15,22K/Lとまあまあでした。

非常にいい燃費のようですね。私は明日 あたり2回目の給油をしようと思っています。私の乗っている車の燃料計の表示がチト変なようですね。最初は8ツの矩形の表示の一つが中々消えません。満タンが30Lですから一つの矩形は3.75L の筈と計算していましたが、あとが急に早く消えて行きます。笑 明日 燃料を入れてまた報告します。余り期待はしていませんが11Km くらい走ればいいと今は思っています。

車の車体重量が重いので仕方ないかも?です。それに私のようなデブが乗るのですから・・・。現在 着衣体重 72~73Kg です。70Kg が中々切れません。

然しこの軽があるので出かけられます。軽に感謝です。 いつもいいコメント有難うございます。 osamu 拝
燃費 (メタボ)
2016-03-20 21:27:47
0osamu様
ご安心ください。私の現在の体重は72,5Kと先輩と同じです。ぜひ同条件で燃費を比較してください。
冬風邪を引き、回復と栄養のありそうなものを食べ、さらには有り余る金で購入した高価なおせち料理でさらに太ったようです。(笑)

自慢ですが、本格的なおせちは今だ頼んだことはありません。スーパーの500円~1000円の酒のつまみだけのおせちセットです。いつも冗談ばかりで申し訳ないのですがこれは本当です。

今だ骨董品の借金払いでヒーヒー言っていますが、それでも戦後や学生時代の食生活を思えば、大変なごちそうを毎日食べていると思います。罰当たりなことです。  草々
                  デブボ拝
メタボさんへ (osamu)
2016-03-21 04:28:24
>戦後や学生時代の食生活を思えば、大変なごちそうを毎日食べていると思います。罰当たりなことです

私の唯一の財産は「飢えの経験」です。 ひもじかった中学1年から高校2年くらいの間の食糧難は忘れることができません。井戸水に塩を入れて空腹を満たしたこともありました。辛かったですね~ 今は極楽です。

「食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べられる」 これほどの幸せはないと思っていますが今の方々に話しても信じてもらえません。今はこの思いを話すことはないです。大体 日本が戦った相手が米軍だったことさえ知らない人が多すぎますね。学校では何を教えているのか不思議です。ただただ日本は「侵略戦争」をして悪いことをしたくらいですか?

愛国心は全くなくなったようですね。愛国心=戦争 と教えているのでは?  osamu 拝
次期尚早 (めたぼ)
2016-03-21 12:03:28
osamu様

新情報ありがとうございました。
口利きの金:
舛添さんはなかなかの切れもので、評論家時代、イラクへの米軍攻撃を正確に当てました。しかし都知事となると話は別です。歴代のきな臭い話の中で、彼が金の誘惑に勝ち続けることは、至難の業と思います。
何人もの優秀な秘書でもおれば別ですが、なかなか今日、腹まで切る秘書は少なくなって来たと思います。都知事ともなれば、紙袋を下げてぶらぶら歩かない様に。

韓国学校の話:
今回の問題も庶民感情の逆撫で当ったり前、待機児童で大騒ぎしている最中、クネクネ女の方針で慰安婦像拡大中の方向(政府間では一応の決着を見た)しかし本音と言うべき民間では~と、最初から予想されたことです。

日本国民馬鹿にすな!まあ建前は一応の決着を見たので、前進ですが(世界にPRすればの話)無理と思いますが。

後一年もすればこの空き地の外壁には、壁がわりにずらっ~と、ある像が並ぶでしょう。名所になって、観光客の誘致になるのかもしれません。中身も  学生と思ってみたら像だった? 口利き料が入ればまあいいっか。

モアイ像ならいいのですがね~(最近の発見で歴代の勇士を飾る像であることが、掘り起こした像の背中に刻んであった文字で解ったそうです。直立している像は風化で文字が消えて居た為だそうです。草々
                 風化中の老耄拝
親日台湾 (めたぼ)
2016-03-21 12:35:23
osamu様
追記:今ほどメールを確認すると、(ちょいみせまぐ)に台湾がなぜ親日になったかの記述が詳しく紹介されています。
(MAG2NEWS) 爺が一番尊敬する児玉源太郎はじめ、ダムを作った八田技師以外にもたくさんの日本人が、命がけでいかにいい仕事をしたか、詳しく記述されています。まだであればぜひ調べてみてください。

韓国と全く裏腹です。   草々   メタ拝
追記 (メタボ)
2016-03-21 12:47:45
osamu様
追記追記でお騒がせいたし申し訳ありません。調べましたがごく最近のニュースらしく調べてもありません。

MAG2NEWS にさらに(台湾がなぜ親日な理由は彼らにあった。台湾の発展に尽くした日本人列伝 ) が題名です。古き良き日本人の姿が列記してあります。

既に確認済であればお騒がせして申し訳ありません。草々   メタボ拝

コメントを投稿