丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

今日の獣医さんは「東京酪農ガール」でした(Ⅱ)

2017-05-15 20:45:06 | 日記

おととい、「東京酪農ガール」K獣医さんが来たのですが

昨日、はSさんと言う若い女性の獣医さんが診療に来ました。

今度は、ストレートの長い髪で丁寧にキャップの中に包み込んでいました。

最初は昨日からの雨と寒さで子牛が体調をくずしているとか話していたのですが

なんでも、東京のお母さんは数日前は暑かったので、

扇風機をだしたとか言ってましたが

彼女も「東京酪農ガールだったようです。東京にはいろんな人がいますね

「明日も胃のガスがぬけてなかったら手術します」といいました。

 

そして、今日やってきて、準備・片づけなどを含めて、

14時から16時までかけて

右横腹を25センチぐらい切って、

左側に行ってしまっていた胃袋を右側にぱって縫いつける手術を

無事、一人で終わらせ帰っていきました。

 

明日はどんな獣医さんが来るのかな

横綱稀の里似の・・・さんか、

tうるべえ似の・・・さんかな。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の獣医さんは「東京酪農... | トップ | 今日の獣医さんは「東京酪農... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。