丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

第29回みどりの森の音楽祭

2016-10-29 11:13:20 | 日記

教育長のあいさつ

丸森の子供たちはこのように音楽に親しんでいる

音楽は良い効果がある

だからいじめもないのです

 

全校生の高音の歌声はきれいに澄んでいてウイーン少年合唱団のようでした

演奏ではトライアングルの音もきれいにきこえました

 

静かに、聞いています

 

みんな、かっこいい

今回は、動きのある取り組みがあった

指揮者のヤング先生がすごい

 

 

 

おちついた感じのはっぴょうでした

みんなの声がひとつになっていました

 

 

 

先生の伴奏がすごかった

それにつられて子供たちがリズムかるに思いっきり歌いました

みんなで協力してやってる感じ

 

休憩はリラックス

 

ストリー性があって

「やさしいあくま」や友達の話にこみ上げるものがあった

 

 

 

上手だった

動きなどみんなで考えたろう

アイデアが満載だった

 

 

 

全校生できれいな歌になっていた

 

右側では「かごめ、かごめ」をしました

 

毎年、引き継いできた歌がある

思いがこもっていて、良かった

 

 

 

 

中学校の先輩の歌を丸小のみんなが聞きに来ました

会場はまんいんになり

中学生たちも先輩の力を十分にひろうしました

 

 

満員

 

 

 

耕野の校長先生の講評と閉会のあいさつで終了しました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花巻駅の朝のさんぽ道から | トップ | 39度で悪性細胞は衰え始め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。