酎天おやじの人間風景

他人に合わせることが苦手な酎天おやじ。
酎天おやじがこれまで見た人間や風景、これから会うであろう人間や見る風景。

東北大震災から6年

2017-03-11 22:18:48 | ひとりごと

今日は東北大震災、大津波から6年ということです。

TVでも特番を組んでいるようです。

当日、俺は仕事中で午後から救出訓練をしていた時に『東北で大変なことが起きてるぞ。』と日勤の職員に聞き、当務の隊員たちと待機室に戻り、TVをつけました。

普通は勤務時間中にTVを見ることはないのですが、その日は夜になってもTVから目が離せなかったことを思い出しました。

津波被害ということは海のない俺の地域では考えられないことですが、こんなことがあるのかと背筋が寒くなりました。


犠牲者や行方不明者、その後の関連死を含めると2万2千人あまりに達するようです。

まだまだ復興には時間がかかりそうですが、めげずに頑張ってほしいと思います。


今はただただ犠牲者のご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿