フィフティプラス

専業主婦歴32年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ボン

2017年08月13日 08時24分54秒 | 日記
お盆ですが、私は平日と同じ、一人での~んびり(*^-^*)
昨日は休んで、今日は会社へ、そして明日はまた休むって~
ま~勝手したらええわ、来年4月からはサンデー毎日やから
あ~ウレシイウレシイ((+_+))

で、昨日はどこへ行ったか・・・もちろんお墓参りじゃないですよ
夫の両親、私の父のお墓は姫路ですから~
親不孝ですね、お墓参りもせず・・・大好きな空港へ(#^.^#)
あ~でもみんな優しいから~許してくれると思いま~す
お盆には先祖の霊?が帰って来るとか
きっと一緒に空港で飛行機見てたと思いま~す(笑)
我が家のボン、一人息子は・・何してるかしらんけど~
お互い面倒なことは嫌なので、ちょうどいい、元気ならそれでいい(*^^)v
昔は渋滞の中、毎年帰省してたけど、正直、結構しんどかった、体も心も
私はそれを自分の子にさせたくなない、せっかくの休み、自分の時間を楽しんでもらいたいな~
我が母にとっては冷たい娘だろうね、きっとまたご機嫌斜めだわ

昨日の空港、途中雨が降ってきたけど、頑張ってフィンエアは見送りました
雨の空港、デッキにたたずみ、手を振るあなた、見えなくなるわ~
ずぶ濡れになったけど、笑顔の私でした
夫は私のバッグ持って、建物中で待ってたんだけど「デッキで写真撮ってるん、一人だけやったで~」って笑ってましたわ

木金の晩御飯です、写真見ないと思いだせん年齢です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々 | トップ | 61 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-08-13 21:03:30
またまた空港まで行ってこられたのですね。
昨日は、日航機事故から32年目だった
ようですね。空の安全と言っておったのに
昨日はANAが与圧異常とかで引き返した
ようです。こんな日にと思ってました。
いつもながら色鮮やかなお料理ですね~。
お盆ですが・・・ (alpstakibe)
2017-08-13 22:16:58
まぁね、お盆なんて生きてる人間が、自分の都合に合わせて作った風習ですからね。
今や、お墓だってマンションみたいになっちゃうんだから、お盆の習慣だって人それぞれになるんでしょうよ。
何処にいても暑くて蒸されそうだけど、雨の空港なら涼しかったかしらね。

こんばんは (レオ)
2017-08-13 22:37:19
雨の空港~♪ デッキに佇み~♪ 昨日TVで歌が流れていましたよ。

毎日彩りの良い美味しそうなお料理が並んでいますね。

こんばんは (PAPAさん)
2017-08-13 23:01:54
私は実家が近いから 帰省ってないけど遠い人たちは大変だわ~て思っていました。
また 別の日でも良いと思いますよ~

空港行かれたの?
私も昨日 成田空港の近く通りながら飛行機眺めてきましたよ~
孫も喜んでいました。
空港 夢があってよいよね~(笑)
Unknown (ココ)
2017-08-14 21:16:07
14日今日がお誕生日ですよねぇ~~。
今頃お祝いの真っ最中なのかな?

お誕生日おめでとうございま~す。  
これからも元気に来年退職される旦那様と楽しい海外旅行をいっぱいして下さいね!  
Unknown (tane)
2017-08-15 00:41:35
くみ様

こんばんは(*^_^*)
空港のデッキで、雨にも関わらず
撮影に夢中でしたか~。。。
わかりますぅ。。。その気持ち。
そんなもんですよね~、好きな事には。

テンさんの、空港の歌が聴こえてきましたよ~(笑)

トシさんへ (くみ)
2017-08-15 07:50:29
そうですね、日航機事故ありましたね
ANAの乗客、びっくりされたでしょうね
でも日本の航空会社は安全です!
えみちゃんへ (くみ)
2017-08-15 07:53:19
デッキは風があるからね~
でも雨が降ると傘さしててもびしょぬれ
私はご先祖様に・・っていう考えがあまりないから~罰当たるかな(*_*;
レオさんへ (くみ)
2017-08-15 07:54:41
雨の空港、誰の見送りでもないけど~(*_*;
バカなオバちゃんです~
PAPAさんへ (くみ)
2017-08-15 07:58:40
お墓参り、帰省しないので、母はご機嫌斜めですけどね~(._.)
またそのうち行きますから、亡き父は優しい人だったので、許してくれるかな~

空港、見学する人は案外少ないですよ、デッキは暑いからね~
ココさんへ (くみ)
2017-08-15 08:00:34
覚えてくださってたんですね、ありがとうございます(*^^)v
昨日は上げ膳据え膳、食べ放題飲み放題でした~
息子からはいちおうメールだけもらいましたわ(*_*;
taneさんへ (くみ)
2017-08-15 08:02:54
そう、好きなことはね、暑くても雨にぬれても(*^-^*)
空港、楽しいわ~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。