フィフティプラス

専業主婦歴32年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

寒い重い思い

2016年12月13日 06時56分44秒 | 日記
今日は朝からずっと雨、
寒い、心、寒い~、悲しみ本線日本海~
って、関係ないか

なんか寒いと心も重いような気が・・・
沖縄は20度らしいけど、これって地域で性格って違ってくるのわかるね~
北国の人が心が重いってことではないよ、でも厳しい寒さを耐える強くてきちんとした性格って感じ
そして南国の人は軽いってことではなく、大らかな人が多いって感じ、
沖縄時間って言うのがあるほど、待ち時間に遅れるのは当たり前~
私は・・・わりと温暖な気候の播磨地方、なんでも中途半端な感じ~(笑)
ま、地域に関係なく家庭環境、育ち方だけどね

地域といえば、帰省
帰省しなくていい人が羨ましいな~
年末年始は自宅でのんびりがイイな~
寒い、思い、重いな~~

昨日の晩御飯、残ってたおでんと、イワシ丼でした
品数少ないです~(・_・;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1212 | トップ | 妄想 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-12-13 20:59:25
こちらは曇っておりましたが、
比較的暖かでした。
南の方の方は何となくおおらかな
感じがしますね。
帰省する方は大変ですね。
混雑している交通機関に高い値段で
乗って疲れて帰省。たまりませんね。
Unknown (ココ)
2016-12-13 22:33:38
あれ?帰省って・・・くみこさんの場合、くみこさんのご実家に行かれるんでしょう?
帰られたら 上げ膳据え膳なんでは?
お友達とも会えるでしょうに・・・
うちの妹なんか帰ってきても何もしませんよ!
子供の小さい時なんか子供を母に預けて
毎日友達の夜遅くまで遊んでましたよ。
自分たちの洗濯、食事、子守全部母に押しつけてました。
帰えるところのない私はいつも羨ましく見てましたけどねぇ~~。。
そんなのウチだけだったのかなぁ??
まぁ~~渋滞の中 車で帰るのはしんどいですよねぇ~~。。
トシさんへ (くみ)
2016-12-14 06:53:18
昨日は一日雨で寒かったです~引きこもってました

帰省、せっかくのお休み、家族旅行とかしたいですけどね(^-^;
ココさんへ (くみ)
2016-12-14 06:59:14
私の実家ですが・・
いろんな母娘関係ありますから~
たしかに上げ膳据え膳ですが、私の場合、気を使うので出来れば日帰りで数時間にしたいです
息子を預けてなんて、ほとんどなかったです(^-^;
時節ですね (kyon)
2016-12-14 07:31:12
帰省・・・お~毎年やっておりました、若い頃(笑)
今もやってますが・・・帰省というよりちょっとそこまで・・・の感覚になってしまって((苦笑))慣れは恐い(^_^;)
たまにだから帰省は楽チン出来る要素もあったねぇ・・・それも年と共に段々娘の立ち位置が重くなるものね・・・
え~~い、
ファイトで乗り切りましょう~(^_^;)
ワタシも普段貯めたファイトをここで消耗しきってしまう時節到来です(苦笑)
キョンさんへ (くみ)
2016-12-14 07:57:19
若いころ、ハイ、当たり前のように毎年渋滞の中、子供連れて・・・

キョンさんは親孝行ですよ、偉いわ~
帰省、重い重い。。
ファイト!はい、数日分くらいは大丈夫だと思います、頑張ります!

コメントを投稿