フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

勉強

2017年06月22日 07時17分01秒 | 日記
昨日は雨だったのに、100人以上のお客様でした
たくさんの人見て・・・写真以外のこと・・いい勉強になる~

意外に早い帰宅の夫、10時には片付け終わったので、それからマドレーヌ焼きました
砂糖、バターは控えめにしてるから、味は物足りないけど
写真クラブのメンバーは年齢的にこのくらいにしとかないとね(笑)
先生のお知り合いのマダム達からは、高級な差し入れ、さすがだわ
皆さん、元気で明るく、話題豊富で生き生きされてるし
ずっと家に引きこもってる私なんかとは違う世界の人たちって感じがした(^-^;
ま、私は私、今が楽しいし、無理しないで素のまま生きてこ~っと(*^-^*)

昨日の晩御飯は、豚肉の冷しゃぶでした、マカロニサラダは朝のうちに作ってた
スーパーでイワシがあったので、蒲焼に
あ~~今夜は何作ろう、私の今の大きな悩みです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーナス | トップ | 最終日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-06-22 08:30:59
美味しそうなマドレーヌが焼けてますね~。
毎日、献立を考えるのは大変なこと
ですが、ちゃんとバラエティ豊富に
お食事を作られておられますね。
本当にご苦労様です~。
イワシの蒲焼き、白髪ネギたっぷりで
美味しそうですね。
Unknown (げんかあちゃん)
2017-06-22 14:01:53
人との出会いは良いも悪いも
勉強になるのよね~
写真以外もお勉強、両徳だね。。。

毎日のお料理のほかに
パン焼いたりケーキ作ったり
ワイン飲んだり(←ここ大事)
楽しく1日が遅れればもうけもの
実家の姫路城生活は堅苦しいよ(笑)

こんばんは (レオ)
2017-06-22 17:40:30
お疲れ様でした。

人との出会いは良い刺激になりますよね。

で、お忙しい中マドレーヌを焼かれて美味しそう~

鰯の蒲焼きも良いですね
お弁当のウサギのピック♡
可愛いです。
Unknown (ひろさん)
2017-06-22 21:08:52
マドレーヌ今いただきましたよ。
7時から文化祭の会合があり、今家に帰ってやれやれとなり、コーヒーと一緒に「おいしかったー」
本当に毎日ご苦労様です。
今日は疲れました。
話さなければいけない人が多すぎてクタクタです。
後3日がんばろー
トシさんへ (くみ)
2017-06-22 21:17:56
兼業主婦の大変さ、よくわかります
献立はホントに悩みますよ~
たいしたもの作ってないんですが、毎日バランスは考えないとね~(^-^;
夫は毎日イワシでも良いって言ってますけど
げんかあちゃんへ (くみ)
2017-06-22 21:26:55
毎日、いい勉強させてもらってます、そして楽しんでます(*^-^*)
写真を通じていろんな人と知り合えて、面白いです

毎日ワイン、小さな幸せ大事にしよう(*^-^*)
実家・・白く綺麗になったから、また来てね~(笑)
レオさんへ (くみ)
2017-06-22 21:30:32
毎日刺激いっぱいです~(*^-^*)
私は接待とか、お喋りが苦手なので、ほとんど見てるだけですけどね

お弁当、レオさんのマネッコで~す(*^^)v
ひろさんへ (くみ)
2017-06-22 21:37:21
今日も大盛況でしたね、お疲れさまでした(*^-^*)
先生の交流関係の広さ、凄いです
来てくださった一人一人に丁寧な対応されて、見てるだけで、、私も疲れます(笑)

疲れた時には甘いもの・・ほんとは和菓子の方が良いんでしょうが、作れないから~~(^-^;
あと三日、しっかり楽しませてもらいま~す
ワッ~ (ソナ)
2017-06-23 22:00:09
夜の10時からおかし作りするなんて凄いわ。
作り慣れてるのね。
人間ウォッチング楽しいでしょ(^-^)。
歳を重ねると歴史が出るから、我が身に置き換えると怖いわね。
ソナさんへ (くみ)
2017-06-25 08:30:33
簡単なお菓子ですから~
家では作っても食べないから、誰かに食べてもらえるって嬉しいです

そうそう、出ますね、すごく勉強になりますよ(*^_^*)

コメントを投稿