フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

初春

2018年01月04日 06時50分50秒 | 日記
あけましておめでとうございます
今年も笑顔で楽しく過ごせますように・・・

今日から我が家は平日
無事に年末年始終わりました~
ただ、昨日、起きた瞬間・・・首が・・・寝違え
痛いです~(´;ω;`)ウゥゥ
年の初めに、なんという・・・
これが厄落としになればいいけど、何かの予兆だとしたら・・・
でもそのあと熱田神宮へお詣り行ったし~良いほうに考えよう(^-^;

31日に車で実家へ
息子は電車で夕方合流
ニャンコは一晩は大丈夫ということでお留守番させてた
猫用の電気マット買ってやってるようで、寒さ対策は問題ないらしい
大晦日一泊だけだったけど、お墓参りもしてきたし、ま、いいよね
で、元旦、息子を送りがてら、伊丹空港で初飛行機見てきました~
親子三人、いろいろ話も出来たし、のんびりした元旦でした
2,3日もそれなりに~
私は今朝久しぶりに台所立った
夫が休み中ずっと三食作って後片付けもしてくれてたので、私は楽させてもらいましたわ
今日からまた主婦再開です
イラっときたことも多々あったけど、それは夫婦お互い様かも
大きく深呼吸、ぐっとこらえて・・・そのために、かなり体重増えた(笑)

今年はまだ旅の予定がな~んもないので、まだ元気が出ないけど、どこへ行こうかって考えるのもそれはそれで楽しい
なんせ夫がね~ハッキリせん
もーーーー
はっきりせんなら、勝手に友達と行くで~~~

あ~~首が痛いよ~~~(T_T)



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈む | トップ | お伊勢さん »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-01-04 08:57:57
あけましておめでとうございます。
今年も旅の話題、楽しみにしております~。
年末年始はご家族揃って過されて
良かったですね~。
寝違い、これで厄落としできたのでは?
おめでとさ~ん! (alpstakibe)
2018-01-04 21:13:12
今年はどんな年になるかしらねぇ~

私は初運だめしの抽選に1時間も並んで
全部スカだったから、やっぱクジ運はないのね・・・
人にあげちゃうなんて、くみちゃん優しいねぇ~
その人、当たってるといいね!
こんばんは (PAPAさん)
2018-01-04 23:52:15
あらら 寝違えたの?
それは痛いわ~少し痛み続くかもね~
大丈夫 厄落とし出来たんですよ~(笑)

私も昨夜 ワイングラス割ってしまって真っ青になったよ。
くみさんみたいに厄落としと考えてみることにしたよ(*^。^*)
前向きに 前向きにね(*^。^*)

今年もステキな写真やら旅行記 楽しみにしていますよ。
よろしくお願い致します(*^。^*)
あけましておめでとぉございます (無芸)
2018-01-05 04:35:52
本年もよろしくです
年男・還暦の年 無事還暦のお祭りも済ませました
21人の顔を見ることができましたが
みんな それなりに老けてました(笑)
いろんな人生歩んできてますが
昔の思い出を懐かしくおしゃべりしている姿は
子供のころとかわりませんね
既に亡くなっている二人のお墓参りもでき
二人の思い出もしっかりみんなで共有できました
今日からぼちぼち動こうかな
あけおめことよろ~ (kyon)
2018-01-05 08:32:32
今年も宜しくお願い申し上げます。
年末にご挨拶をいただき、レスが遅れてごめんねごめんね~(笑)

そそ、ワタシも読み逃げ?が多くて、ごめんねごめんね~・・・(^_^;)
年の瀬から正月にかけて、ええ、亭主へのストレスも色々ありましたが・・・(苦笑)まぁ・・毎度のストレスゆえ・・慢性化で今年もスタートして早5日・・・早いけど一月は長いのよねぇ・・まだ始まったばかりだ~(笑)
旦那さん、お料理上手だろうから・・・楽出来たのは良かったね~(^_-)-☆
Unknown (げんかあちゃん)
2018-01-05 10:38:19
明けましておめでとうございます
今年も宜しくね

blogながーーーいお休みしてましたが
なんとか復帰
くみさんの写真はFBやインスタで拝見していましたので「おひさ」って感じはないのですが。。。
またボチボチ行きます宜しくお願いあしますね~

今年は御主人退職の年ですね
どんな生活が始まるのか楽しみ~♪
くちこはさあ・・・ (くちかずこ)
2018-01-05 20:02:27
一応、北海道周遊とコルサコフの9日間の船旅、手付け金だけは入れたわ。
キャンセルもありだけどね。
1人十万五千円だから、安いよね。
バリコニー付きの部屋で。
後は、伊豆へ、五月に。
でもね、行きたいのは台湾。
行ったばかりなのにね。
寝違い、冷えもあるかもですよ。
Unknown (sala-bowl)
2018-01-05 21:19:40
息子さんとも一緒で、よいお正月だったのですね。
今年もよろしくお願いします。
それにしても、いいなあ、ご主人が3食、片付けまでして下さるとは。きっと、くみさんの日頃の主婦業に対する感謝とお礼なんでしょうね。
寝違い、早く治りますように。お大事にね。
Unknown (ココ)
2018-01-05 22:16:37
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
帰省 お疲れ様でした。
旅行の予定が決まっていない!って言うことは
これから予定をバンバン入れれる!って事で・・・
何処にしよう?って考えてる時が1番楽しいのかも・・・
ですよ!ヾ(@^▽^@)ノ
Unknown (のんき)
2018-01-06 11:58:05
旧年中はありがとうございました
今年もよろしくお願いしますね
今年は、ぜひ、名古屋駅あたりでランチをご一緒したいです。
王子様と一緒にお正月。食事の用意はすべて旦那様。まさに女王様のようなお正月でしたね
我が家の旦那は、焼酎の瓶を傍らに、トイレ以外は、こたつから出ないと決めているかのような毎日でした。
足を引きずった嫁に言葉かけもなく。。。

ご主人様。退職されたら、我が家に出稼ぎって手はいかがかしら。。

コメントを投稿