フィフティプラス

専業主婦歴32年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

スマホ

2017年03月21日 11時45分58秒 | 日記
昨日朝のうちにSoftbankへ
あまりにも夫のスマホに迷惑メールが多いので、Eメールアドレスを変えたら、私のアドレスまでが変わってしまった
え~~なんで?すぐ戻したら、今度は夫のスマホのアドレスが私と同じに変わってしまった
え~~なんで?おかしいやん
わからへ~ん、どうしたらええの~~
お店のお兄ちゃん、いろいろやってくれて・・・
なんか私が登録してるmySoftbankで変更したからとかで、どうのこうの・・・すぐ戻せた~
ついでに契約者を夫から私に変更
だって、なんか聞くと「契約者様ご本人でないと・・・」って・・・私が管理してるのに~~
で、またついでに、7月が更新月なんだけど、料金はスマホ本体料金払い終わるんだから、安くなるの?って聞いたんだけど、100円ほど・・・って・・・
え~~なんでやねん、え~そうなん?そんな契約なんや~
夫なんて電車でヤフーニュース見るのと、私への帰るコールくらいしか使ってないのに
メチャもったいないやん、止める?格安SIMカードにする?
ま、私もそんな活用してないけど
パソコンと合わせて二人で2万以上、来年からは無収入だし、健康保険料も自分で払うんでしょ?
今までより支出控えないとね
ネット環境は欲しいしね、光熱費も減らせないしね~
新聞も止めたくないよね、ネットで情報は入るけど、やっぱり新聞紙広げて隅から隅まで読みたいしね~これはケチりたくないわ~

ケチといえば、私はお金に細かい人、セコイ人、みみっちい人、これは関西弁か?あかんわ~
主婦はそれなりに節約するのは当たり前だけど、男性でお金に細かい人、苦手やわ~
まあ、夫や息子みたいにええ加減なのも困るけどね
なんか買う時とか旅行の時、値段、支払い、気にされると、
う~ん、なんだかね~
ホントは金額がすごく気になっても、人前では気前よく、してもらいたいな~
すんごいぶっさいくでどんくさいな男性でも、なんかええ感じに思えるやん、私の個人的な意見ですが
我が夫がそれ~~(笑)
私が旅行決めても旅費とか全然聞かないし言っても気にしないし、行先、行く日も気にしてない(^^;
どうでもええんか~い(*´▽`*)
楽ちんな夫ですが・・・ムカつくことは多々ございます

昨日は揚げミニ春巻きと、鰤のアラ煮、大根サラダ、おでんの残り~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« の~んびり | トップ | 3時間半 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-03-21 21:10:47
本当に日本は、ネットへの接続や
携帯電話代が高すぎますね。
もっと安くなってもおかしくないような
気がします。
セコい男性、男性の私が見てもイヤ
ですね。少々のことはど~んと受け止める
ようでないと。と言いつつ貧乏人の私は
ちゃんと値札を確認してからしか買い物
しませんが。
春巻き、美味しそうですね~。
トシさんへ (くみ)
2017-03-22 08:28:37
ネット、便利で楽しいから切れないけど・・・
使った分だけ支払うってことにしてほしいです~

お金に細かい人は生活もきちっとされてるんだろうから良いと思うけど、時と場合ですよね~
私も貧乏人ですから、もちろん値札確認です(笑)
スマホ (kyon)
2017-03-22 08:46:21
何だか・・・色々あるんだねぇ・・・スマホなりの苦労?も・・・
そっかぁ・・・なんて、感心しながら拝見しました・・・
勉強なるわ・・・(^_^;)
でも、ネット環境は確保したいものねぇ・・・いまだガラケーのワタシは古代人?(笑)
キョンさんへ (くみ)
2017-03-22 09:01:37
スマホ、機能の10%も使いこなせてない状態です
外出時はとても便利だけど、
ほとんど家にいる私には、パソコンの勝利です(*^-^*)
Unknown (げんかあちゃん)
2017-03-22 16:57:03
携帯も何だか難しいね
複雑な仕組みに全く持って付いていけません。。。

私お買い物は太っ腹です
どどーーんと買って、普段はチマチマ節約してる帳尻合わせてますよ~

春巻き美味しそう
今夜のおかずに真似しちゃお
Unknown (sala-bowl)
2017-03-22 20:29:56
スマホはほんとに難しい!それに高い!

スマホと車、便利だけど、この費用は昔では考えられない支出、生活はどうなるのかしらね。
げんかあちゃんへ (くみ)
2017-03-23 07:40:42
私もドド~ンと旅行で使って、普段は堅実な生活です~(*^-^*)

携帯、パソコン、ややこしいことはわからん、基本操作で充分楽しめてるから良いか~
サラさんへ (くみ)
2017-03-23 07:43:33
高いですよね~通信費
収入減ってるのに、こんなんでいいのかな~と思うんですが、止めれないし
何か他で削りましょ(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。