フィフティプラス

専業主婦歴32年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

なんもない

2017年05月20日 07時56分38秒 | 日記
特に話題はないけど
いちおう、お仕事しましたので、写真撮りました
朝から晩まで、晩御飯の献立考えて・・・ボケ防止にはなってるかな~

昨日は写真のお勉強
来月写真クラブの作品展があるんだけど
何を出そうか・・・
せっかく高いお金かけて行ったんだから、南アフリカで撮ったのを、と思って
いっぱいインクと紙使って印刷したけど~
なかなか「コレだ!」っていうのがなくてね~
あ~ここ、もうちょっと位置変えて撮れば良かったか、
これはピントが・・・光が・・・
な~んて、反省点がいっぱい、やっぱ経験不足、勉強不足
もう一度行ったら、今度はもっと・・・って、そうは簡単に行けんわ~(^-^;
一瞬一瞬が大事だね
今回の南ア旅行、友達に誘ってもらわなければ行こうなんて思わなかった
でも行って良かったわ~すごくいい経験出来たもん

誘ってもくれる人がいるうちに、元気なうちに海外は行きたいね~
まあ、それにはお金が必要なので、チマチマ食材節約しよう~っと(笑)

昨日の晩御飯、豆腐グラタンと、大きな鰯をカレー粉焼きにした、パン粉もつけてみた~
一昨日は青椒肉絲とアジの塩焼き、メニュー決まらずスーパーで長い時間ウロウロしてしまったわ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 嬉しいチョコ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2017-05-20 13:17:33
ご主人に「写真撮り忘れたからもう1度行ってくるわ」って言ってみましょう(笑)

主婦にとって1番節約できるのは
食費だそうです
くみさんは毎日買い物、それともまとめ買い派?どっち?
毎日いるだけ買うのが良いらしいです

私はまとめ買いでおまけに使い忘れが多いの
一生お金は貯まりません(泣)

げんかあちゃんへ (くみ)
2017-05-20 15:26:27
言いました~~(笑)

お買い物、一回に二日分考えて買うんだけど、
なぜかまた次の日も何か買いに行ってしまう、で、買う・・
暇だから~(*^-^*)
くちこは、ネット買いがいかん・・・ (くちかずこ)
2017-05-20 19:49:35
食費は、多分、相当少ない。
サメ田、サメ畑、サメ山があるし、田舎は貰い物も多いので。
ついつい、ぽちっとやってしまうのがマズイ。
写真ねえ、多分、一生、進歩しないと思う。
丁寧な生き方ができないから。
足を止めてじっくり撮影ってできない。
流し撮りです。
Unknown (Toshi)
2017-05-20 20:56:34
次のご旅行はどちらになりそうですかぁ?
朝の旅番組を見ていたら南米もよさそう
ですよ~。
節約して楽しみを極限まで大きくして
旅に出て下さいませ~。
鰯のカレー粉焼き、美味しそうです~。
ビールがすすみそうですね。
Unknown (ココ)
2017-05-20 22:17:08
旅行先の写真ってほんと難しいですよねぇ~。
ワンチャンスだから取り直しが出来ない(ノ_・、)
くみこさんっちの夕食 我が家の3日分ぐらいあるから
お買い物大変だと思います。
私は1週間分まとめて月曜日に買いに行きます。
化粧するのも面倒で嫌いな ずぼらな私ですので・・σ(^◇^;)
我が家のエンゲル係数はめっちゃ低いですよ~その分旅費に ・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
くちかずこさんへ (くみ)
2017-05-21 12:55:17
自給自足、夢です~
畑欲しいな

私も流し撮りです、じっくり狙ってってことの出来ない性格ですから(*^-^*)
トシさんへ (くみ)
2017-05-21 12:57:24
南米、良いですね~
ウユニ塩湖行きたいんですが、旅費が高いし、素敵な風景に出会えるかどうか運ですからね
さて、どこへ行きましょう、検討中です
ココさんへ (くみ)
2017-05-21 13:03:24
ココさんみたいに年に何度も旅行できる人が羨ましいです~
食費節約しても、ビジネスには乗れませんし~(^-^;
私は化粧は2分で出来るので(笑)
夫が食べることが今の楽しみなので、退職するまでは頑張ります、あとは粗食に~旅費にまわします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。