フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

麻婆豆腐

2016年08月25日 12時46分08秒 | 日記
昨日の夕食は麻婆豆腐だったんだけど
あらま、ちょうど一年前同じ麻婆豆腐だった
献立に困ったら麻婆豆腐(笑)
毎日毎日献立に悩む~レパートリー多くないし、新しい料理に挑戦する元気もなし
でもいちおう専業主婦なので、冷凍ものチンってわけにはいかないし~
暑い中、私の旅費稼ぎに行ってくれてる夫のためにテーブルスカスカじゃ悪いもんね

高畑淳子さん、う~ん、辛いね~
どんな悪いことしても、息子は息子、可愛いもんね、大事だもんね
一生懸命育ててきたんだもん
いろいろ心配、苦労させられようが、見放せないよね
息子から見たら、いつまでも母親ぶるな、って思うだろうけど、
君を助けられるのは母よ、まあ、結婚するまでだけどね(*^-^*)
先日会った息子、相変わらずお気楽、親の言うことは聞かん
雑だし、単純やし、せっかちやし、大胆なようでほんとは気は小さい
口ばっかりで、コロコロ考え変えて~
両親の悪いとこどりや~(笑)

我が家のカブトムシ達、元気です、昆虫マットと、昆虫ゼリー50個また買ってきました
フルーツ風味が売り切れだったので今度は黒糖風味、美味しそうです(*^-^*)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い~~ | トップ | 疲れた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻婆豆腐、久しく作っていないわ (くちかずこ)
2016-08-25 20:40:09
今日は、冷ややっこでした。
庭の紫蘇、サメ家の茗荷、いりごま、おろししょうが・・・
出汁醤油で、美味しかったです。
では、次は麻婆豆腐に( *´艸`)
頭痛、大丈夫ですか?
波が早く去ると良いですね。
Unknown (げんかあちゃん)
2016-08-25 20:57:54
>暑い中、私の旅費稼ぎに行ってくれてる・・・
いいねぇ~その発想好きだわ。
遠くまで行けるよう頑張ってもらって

私も「困った時の麻婆豆腐」ですよ
そんで、夏は麻婆茄子もレパートリーに入るのあっ!1番は麻婆にもならない「冷奴」よ
Unknown (Toshi)
2016-08-25 21:20:54
麻婆豆腐、最近食べてません~。
暑い時は、やはり辛いものが
美味しいですよね~。
ご主人のためにせっせと夕食作られて
すばらしいご夫婦です~。
カブトムシ、カブトムシ用のゼリーが
あるのですか?知りませんでした。
昔は、スイカの皮などをカゴに入れて
おいたような気がします~。
カブトムシ君も贅沢になったのですね~。
こんばんは (alpstakibe)
2016-08-25 22:45:34
ウチは旦那が嫌いで、マーボ、ほとんど作りませんよ。
美味しいのにね~
カブトムシ、元気にしてるのね。

高畑さん、可哀想だね。
親の責任とかで、CMとか、いきなりカットになってて、ほんと可哀想です・・・

こんばんは (PAPAさん)
2016-08-27 01:15:44
マーボー豆腐 いいねえ~
最近  作ってないかも・・・

高畑さん 気の毒だね~
今日の会見みて泣いてしまったよ。
どこまで親の責任になるのか?考えてしまった・・・
高畑さん がんばってほしいねえ~

息子さん元気で何よりです。
カブトムシも元気なの?飛ぶでしょう・・・苦手だなあ(笑)

コメントを投稿