フィフティプラス

専業主婦歴32年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

やめられん

2016年10月19日 12時25分19秒 | 日記
この年になると、女子はふくよかなほうが良いと
そのほうが穏やかで生活にゆとりがあるように見えるって~
昔はそうだったかもしれないけど、今の時代はね~

太らないように気をつけないとね、足腰に負担かけるしね
別にそう太ってはいないけど、痩せてもいないから・・・
体重増えないように気をつけてはいるんだけど
やっぱり炭水化物、やめられん
私の場合はパンが~~~~好きだから~
月曜日にぶどうパン焼いたんだけど、それが美味しくてね~自画自賛(*^-^*)
お米は朝ご飯にお茶碗一杯、夜はお米は食べないけど
お昼のパンと、おやつが、やめられないとまらない
これを控えれば痩せると思うんだけど・・・自分に甘い私
夫にお酒控えなさい!って言えんよね

夫が退職したら、食べるものも減らさねば
家計簿つけてないからわからんけど、食費ちと多いかも(^-^;
なんでも減らしていかねば
収入なくなるんだもんね
財産資産なしやし~あるのは夢だけ
って、あら、素敵や~ん(^_-)-☆

昨日の晩御飯、レタスが高くて買えんかった~
夫がアイスクリームのほうが高いやん、って・・・ええやん、それとこれは違うねん
メニューは、春巻き、小さい皮で作りました、あとは豆腐とシメジの卵とじ、焼き鯖、マカロニサラダ
安い材料ばかりです(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い | トップ | 小さな小さな »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2016-10-19 17:01:04
ああ、そんなぶどうパン、食べてみたいなあ。
ほんと、ほんと、ご飯もおいしい。
私はお昼だけご飯食べるけど、もっと食べたーい。
やめられんの、わかるわあ。
こんばんわっ (無芸)
2016-10-19 18:48:12
野菜 たかいね~ キャベツ 450円・・・ちっこい
レタスなんて 誰も買わないのか
店頭にも見当たらない
小松菜・チンゲン菜とかが比較的安いので
買ってます
肉類食べると野菜も同量食べなきゃ
って言われるけど
お肉の方が 安い(*^_^*)
春巻きの相方はカイワレかな?
カイワレは安いですよね
ちっちゃくても 葉っぱは葉っぱ(*^^)v
Unknown (Toshi)
2016-10-19 21:20:01
ぶどうパン、美味しそうです~。
大好きです。たまに買ってきますよ~。
ぶどうパンにたっぷりのマーガリンを
塗って食すのが好きです~。
たくさん食べて、たくさん運動すれば
全然問題ありませんよ~。
資産財産なくてあるのは夢だけ、
なんて素敵な言葉でしょう。
高いよ~ (ソナ)
2016-10-19 21:34:34
野菜が高いの、レタスは萎れたようなので350円。外側を向いて捨てたらどれだけ食べられるか?。私も買いません。
天候不順が理由みたいだけど、関係ないと思うものまで高い。ホウレンソウが298円、これってハウス栽培でしょ。ハウスでもダメなのかしらね。
夜の米なしは私も前はそうしてた。太らないよね。
たまのブドウパンは大丈夫でしょう(^-^)。
えーーーー、この話題、辛すぎる!!! (くちかずこ)
2016-10-19 22:27:33
くちこさあ、まさかの60Kg越え!!!!!
もう、信じられん、が、事実は小説より奇なり???
まあさ、くちサメ夫婦は、二人で毎日、お米3.5合、完食ですし。
お菓子、食べ放題。
でもさ、前はそれでも太らなかったのに。
単に基礎代謝の低下?
運動は嫌いだし、疲れるし。
美味しいのは幸せだし、せっかく生きているんだし。
はあ・・・
ダイエットって苦手なのよ。
サラさんへ (くみ)
2016-10-20 06:58:44
美味しいですよね~炊きたてご飯、焼き立てパン❤
ハフハフッって食べるとき幸せ感じますよね~
太らない体質になって思いっきり食べたいです~~
無芸さんへ (くみ)
2016-10-20 07:02:02
野菜高いから売れなくて、小さなレタスもシワシワになってましたわ、よけい売れん
春巻きの横、豆苗です、1パック98円でした、それを二日に分けて、そしてまた新しい芽が出るの待ってます~せこい?(笑)
トシさんへ (くみ)
2016-10-20 07:04:26
焼きたては何もつけなくても美味しいですよ~
私はオリーブオイルにお塩ちょっと入れて、つけて食べますけど

大きな夢、小さな夢、いっぱい次々出てきます、欲張りな私(*^-^*)
ソナさんへ (くみ)
2016-10-20 07:07:47
火曜市でも野菜は安くなかったです
小さなサラダ菜158円、迷ったんですが止めました~これくらい食べてもビタミンCは採れないでしょ~
で、安い豆苗ゲット、緑色ゲット(^_-)-☆
くちかずこさんへ (くみ)
2016-10-20 07:13:53
まさかの・・・・え~~!幸せ太り?ストレス太り?(笑)
いいやん、健康だから食べれる太れる
基礎代謝はどんどん悪くなるね
ちょっとくらい運動してもダメみたい、私も運動嫌い
テレビ見ながら部屋で手足ブラブラ、それだけでも良いみたいよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。