フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

観察

2017年06月19日 06時32分33秒 | 日記
今日は写真展の会場が休館日なので、私もお休みです~
夕飯の材料、いっぱい買ってきとこ~
それにはメニュー考えないといけないんだけど、思いつかない
どうしよう~
夫の帰宅がいつも遅いから準備は間に合うけど、なるべく手早く作れるものがいいな~
仕事持ってる主婦は毎日大変だろうな~って尊敬するわ

会場に一日いるけど、私は何をするでもなく、人間観察してま~す
誰とでもお喋るするってことは苦手なので、じっと立ってるだけなんだけど
見てると面白いわ~
写真見てもらった後、親しい人や時間ある人にはお茶とお菓子出して、先生やメンバー達と歓談
その時、いつまでも喋り続けるオジサンが多い、先生が上手に接待されるから、みんな嬉しそう・・普段あまり誰からもしゃべってもらえないんだろうな~(笑)
また、お菓子にどんどん手が伸びる人、どうぞって言われてもね~(^-^;
でも、老後の趣味としてカメラは良いと思うな
旅行と写真、この組み合わせの趣味、最高や~ん
ただ、心身ともに健康でないといかんけどね
夫の写真勧めたんだけど、絶対揉めるから~っと・・・たしかに(笑)

私は今ちょっと気にかかることがあって、ときどき気持ちが不安定になるけど
まあ、楽しいことだけ考えて・・ガンバ!
明日明後日はお天気悪くなるそうで、今日のうちにお洗濯、お布団干し、しとこ

昨日は父の日だったけど
息子からラインあったみたいで
「またなんか送るわ」って
またってね~誕生日もスルーされてるし(笑)

昨日の晩御飯、圧力鍋で時短料理、鶏肉の酢っぱ煮、小松菜炒め、ニンジンシリシリ、あと、ご飯代わりに刺身こんにゃくたっぷり(笑)
そういえば、先日の結婚記念日、ローストビーフ作ってクルミ食パン焼いたんだけど、載せてなかったような
けっこう美味しかったです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展 | トップ | ボーナス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-06-19 08:34:01
今日は写真展、おやすみなのですね。
ごゆっくりとできますね。
展示会での人々の行動、見ている
だけで楽しそうですね。
ローストビーフ、美味しそうに
焼けましたね。ビールのお供に
最高ですね。
おはようございます。 (レオ)
2017-06-19 09:32:38
写真展ですか。

良いですね。
私も一度写真を習いに行ってみたいな。

ローストビーフ♡美味しそうです。
鶏肉のすっぱ煮も良いですね。

お弁当のお顔も可愛いです

人間観察、面白いよね (くちかずこ)
2017-06-19 16:53:08
くちこは、車窓から、家の観察も面白いです。
特に、線路側からだと、家の裏側・・・
あ、覗き趣味みたいですね。
なんかね、レトロな感じとか、庶民な感じとかを見るのが好きなんです。
Unknown (げんかあちゃん)
2017-06-19 16:58:09
フェイスブックとかインスタとかしてると
写真が上手な人が多いのよね~
私も1度基礎から習ってみたいけど
中々ね。。。仕事辞めたら(生きてるか心配)

ローストビーフ作り方見ましたよ
簡単そうだね
簡単で美味しいってのが1番
ずぼらな私は即真似します
トシさんへ (くみ)
2017-06-19 17:12:22
写真展、いろんな人が来られて楽しいですよ~
皆さん写真に熱心で、ゆっくり見てくださって、嬉しいです
ローストビーフ、簡単で美味しいです、まだ残ってま~す
レオさんへ (くみ)
2017-06-19 17:14:51
みんな素敵な作品なんですよ
見てもらいたいな~

今週は時短料理で頑張ります(*^-^*)
お弁当は・・超時短(笑)
くちかずこさんへ (くみ)
2017-06-19 17:16:32
車窓、私も好きです~
通り過ぎていく街並み、飽きないですよね
げんかあちゃんへ (くみ)
2017-06-19 17:20:43
教えてもらっても・・・すぐ忘れる(笑)
まだ今のカメラの使い方がわかってないし~

ローストビーフ、オーブン使わないから、簡単ですよね、安いお肉でも美味しいよ
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-19 23:25:59
カメラ 私も主人に一緒にやろうと言ったのに 即断られた~(笑)
私より 良い写真撮るんだけど・・・
ほんと 旅と写真 良い組み合わせだよ。最高だと思っているよ。
健康が一番だけどね~

写真展 近ければ見に行くのになあ~
残念だわ~
PAPAさんへ (くみ)
2017-06-20 08:03:12
あちこち旅行して、ついでに写真も、ってのが良いですよね~
出来ればカメラ持たずにフラフラ旅したいんですけど

写真展、みんな素敵な作品ばかりで、好評ですよ

コメントを投稿