住吉区民センター かわらばん

6月18日(日)に『第2回 住吉☆ミュージックフェス~大人のライブ・オン・ステージ~』を開催しました♪

バケツの田んぼでお米作り~成長日記

2017年07月23日 | バケツお米作り

田植えから1ヶ月が過ぎ、梅雨も明けましたね。

みなさん、稲はすくすく育っていますか?

今は「分げつ盛期」といって、茎がどんどん増

えていく時です。この時期は、水管理(深さ5cm)

と土が熱くならないように、置く場所、バケツにダン

ボールをまくなどの対策をお願いします。さて、セン

ターの稲の状況は

大きくなっていますよ~。図書館棟の2階に置いているので、

区民センターに来たら見て下さいね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バケツの田んぼでお米作り~... | トップ | 【催しのご案内】8月18日(金)... »
最近の画像もっと見る