アネッティワールド

日常の体験から・・・

ホテル ロッジ舞洲 (空と 海と あじさいと。)

2017年06月19日 01時02分31秒 | 大阪

ゆり園を出るとスタッフが「紫陽花展」の案内のパンフレットを配っていました。

これまた無料の確認が取れたので行くことにしました。

 

あとで調べて解ったんだけど

素晴らしく良くできたHPがあるのでリンク挿入しました。

ロッジ舞洲

これを見ると私の写真や内容が陳腐なものになるのを覚悟して載せることに・・・。

 

  

 大阪にこんなホテルがあったとは驚きです。

 

ここに泊まると最上階からは大阪ベイエリアが一望できて「日本の夕陽100選」が楽しめるそうです。

   

   10,000坪のガーデンです。

 

   

 Maishima Kitchen Truck です。  

  

 ホットドッグでコーヒータイムですがこの季節ならではの

気持ちのいいひとときです。

 

   

 

  

 1万坪の森のガーデンには1,500株のあじさいが咲き誇っています。

空と海の青をイメージした ブルーのあじさいがメインです。

 

    

 

森とリルのBBQフィールドです。

 

   

 手ぶらでもバーベキューが楽しめます。

 

   

 

 屋根付の席が500席もあり

この日は休日とあって満席でした。

 

   

 

   

 2つのホテルと

 14棟のログハウスがありました。

   

 「ほんと ここが大阪?」 何度も言いたいくらいの環境です。

   

 時間に追われ連休もゆっくり取れない若者や

 車に乗れない足に困る人たちには

市バスのバス停も目の前にあるので便利です。

 

 ペットは宿泊できないので

 次回はレストランでランチでもしに来ようかな!?

 

 

       

『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞洲ゆり園 満開 | トップ | まんま 寿司 天王寺 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-06-19 23:11:10
舞洲に宿泊する人って
どれくらいいるんでしょうね。

冬場なんてそんな人がいるとは思えないし
経営が成り立つのか心配してしまいますわ。
Unknown (guuchan)
2017-06-20 15:06:54
って  おしゃれな処ですね。
少し若向き?^^

 アジサイが美しいですね。
私も夫とアジサイを見に何処に行こうかと話しているのですが、
これだけ晴天が続いた中では、
紫陽花も元気がないかな~
 明日くらいから、いよいよ待望の(?)雨らしいですが、
気象予報士さんの話によると
「もしかしたらですが、6月 ひと月分の雨が一度に降るかもしれません」って(@_@;)
 
よっちんさん (アネッティワールド)
2017-06-20 15:41:13
冬は海からの風がまともで
寒いだけでしょうね。

10人くらい揃えばバーベキューも楽しいでしょうね。

年々友達減るので
実現しようがないですが・・・
guuchanさん (アネッティワールド)
2017-06-20 15:43:24
天気予報そうなんですか?
一番恐れているパターンですね。

深夜から強い雨が降るみたいですが
しっかり戸締まりしないといけませんね。
Unknown (よっちん)
2017-06-20 22:08:46
舞洲や咲洲って
行く機会が無いんですよねぇ。

高校野球の予選でも
見に行こうかな。
よっちんさん (アネッティワールド)
2017-06-21 10:32:49
高校野球観戦いいですね。

プロ野球は1球1球が長いです。
これまた・・・ (路渡カッパ)
2017-06-21 10:57:52
素敵な情報ですね♪ アネッティワールドさんの情報は行ってみたいところだらけで、大変参考になります。
特に“無料”は大好きなもんで・・・(^_^ゞ
舞洲は面白いところですね、TV番組で紹介していた焼却工場見学も行ってみたいです。
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2017-06-21 12:15:01
いつもありがとうございます。

無料大好きなんで

安くて美味しい店も大好きです。

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL