アネッティワールド

日常の体験から・・・

瀬戸内海の夕陽

2017年05月10日 00時02分55秒 | 愛媛県

しまなみ海道の渋滞で疲れも残っていたので

次の日は温泉に浸かって贅沢な時間を過ごしました。

 

7時間たっぷり薬草湯を出たり入ったり

上手な整体師に腰・首を入念にほぐしてもらいながら

あっという間の7時間でした。

 

ちょうど夕刻、雲の多さが気になりましたが

折角来たので瀬戸内海の夕陽にチャレンジします。

 

時間の流れとともに

太陽が落ちていくところを単に羅列してしまいました。

 

 

 犬の散歩中に出会ったんだけど、スローシャッターだったのでうっすらと影だけが・・・

太陽が沈むまで見ることができず このあと完全に雲隠れです。

 

11月~2月頃に見られる「達磨夕陽」を

いつかは撮ってみたいですね。

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪瀬戸は〜 (路渡カッパ)
2017-05-10 10:46:20
小舟が浮かんでいたら、間違いなく「瀬戸の花嫁」を歌い出すだろうな・・・(^_^ゞ
だるま朝日、だるま夕日を撮りに室戸まで出かけたのは10年ほど前・・・いつかリベンジしたいです。
Unknown (アネッティワールド)
2017-05-10 11:14:03
今回もそうでしたが
瀬戸内海を渡ると必ず
「瀬戸の花嫁を」口ずさんでしまいます。

ダルマ夕日も朝日も冬でないとダメなんでしょ?

あとひと月ちょっとで
地球岬へ行く予定です。
さてどこでしょう?
Unknown (よっちん)
2017-05-10 22:56:08
「瀬戸は日暮れて 夕波小波…」

「瀬戸の花嫁」の歌詞を
久々に思い出しましたよ。

昔の歌の歌詞は
何故か覚えているものですね。 
Unknown (guuchan)
2017-05-11 13:42:51
笑ってしまいました(^○^)

 私も写真を見ながら
 ♪ 瀬戸は日暮れて 夕波小波
  。。。
   。。。。
 あなたの島へお嫁に行くの~

 と口ずさんでいました^^
美しい夕景ですね~~
Unknown (よっちん)
2017-05-11 21:21:17
やっぱり皆さん
「瀬戸の花嫁」なんですねぇ(^^)

あの頃の小柳るみ子さんは
可愛かったですねえ。
guuchanさん (アネッティワールド)
2017-05-12 00:31:03
一つの風景で
同じ歌を連想するくらい
有名な曲はそう無いですよね。

歌詞も曲も素晴らしいですね。
よっちんさん (アネッティワールド)
2017-05-12 00:34:31
小柳ルミ子
天地真理
南沙織
ファンが分れましたね。

ファン数は天地真理でしたが
歌唱力は小柳ルミ子でしたね。
Unknown (せいパパ)
2017-05-12 14:03:10
茨城の海岸は東向きなので
夕日を見る事が出来ないので
西向きの海岸に憧れを持ってます。
しかも、沖に陸が見えるのも
こっちでは無い景色です。
せいパパさん (アネッティワールド)
2017-05-13 13:46:58
いつもそう感じています。
日本列島で海が近くても夕日の見れないところと朝日が見れないところがあるし
両方見られるところもあるんですよね。

沖に陸が見られないのも
気づかない点でした。

コメントを投稿