アネッティワールド

日常の体験から・・・

なんと安上がりな趣味

2017年03月21日 00時16分59秒 | テニス

春分の日は暖かかったですね。

大阪は18度まで上がりました。

一転火曜日は10度、体調が狂いそうです

 

久しぶりに日・祝 軽い程度のテニスを楽しみました

ところで

そもそもブログやカメラをやり出したきっかけを思い起こすと

好きなテニスも腰痛の悪化で思うように動けず

家でパソコンをいじっている内にいろいろな方のブログに出会ったことです。

 

写真に感動し旅行に興味を持ち

あれよあれよという間にカメラは買うわ、レンズは買うわ

旅行の計画を立てるわ、 こんなに出費がかさむとは想定外でした。

 

それはそれで充実していたし問題ないのですが

この二日間テニスコートを借りてもらい半日(6時間)練習にミニゲームに楽しんで

ひとり頭400円にあらためて驚いてしまいます。

 

こんな安上がりの趣味って他にないかも・・・ (二日間で800円)

 

若い頃は靴の消耗も激しく1年に何足も買い換えたけれど

動きが鈍くなった最近は靴の持ちがいいこと。

ガットも滅多に切れることがなくなり ほんと財布に優しいお遊びです。 

 

このまま あと10年できるかな?

硬直していく筋肉や腱をストレッチで伸ばしながら

 

もう少しだけ身体がついてきて欲しいと願うのであります

 

 

 

 

ジャンル:
スポーツ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壷阪山駅前から壷阪寺へ | トップ | 古民家のカフェレストラン 初花 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2017-03-21 06:08:02
財布に優しい趣味は良いですね
それが得意分野だとさらに嬉しい!
これからテニスを楽しむ機会が
増えそうですね。
私の趣味も自宅周辺を散策したり
花の種をパラパラ蒔いたりと
お金がかからない趣味だから
続けられてます。
せいパパさん (アネッティワールド)
2017-03-21 08:45:40
>私の趣味も自宅周辺を散策したり
花の種をパラパラ蒔いたりと

それは安上がりな趣味ですね
長く続けられれば一番いいですね。
安上がり? (路渡カッパ)
2017-03-21 12:12:04
テニス、意外と安上がりなんですね。
サッカーも安く済むので、子供にはサッカーをさせていました。(^_^ゞ
最近の私の趣味はせいパパさん同様です。カメラもコンデジで満足するようにしてますし・・・
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2017-03-21 20:35:03
公営のテニスコートは1時間600円で借りれるんです。
6時間借りても人数割りすると数百円で
ボールの消耗分まで出せるんです。

身体が元気ならば安上がりのスポーツ
多そうですね。
Unknown (よっちん)
2017-03-21 21:54:42
健康的な素晴らしい趣味じゃないですか。

私は写真を撮る時に
けっこうな距離を歩くので
それがいい運動になってるかなぁ(^^)
Unknown (guuchan)
2017-03-22 06:44:41
 いい趣味をお持ちですね。

 私が習ってる気功は、半年ごとの抽選なのです。
 大好きなのに、半年ごとにひやひやしなければなりません。
数日前、(当選)のハガキが入り、
大喜びで、半年分の授業料を振り込んできました。
 (自力整体)と(パステル)は月一、歌の会は自由で、月何度でも^^
 こうして書いてみて気づきましたが、結構たくさん出かけています(笑)

 でも、趣味ができるのは、
心も体も元気な証拠です。
 このブログも、本来なら
絶対につながらない人と人がコメントを通じてつながり・・・
 これも有り難い趣味の一つです。
よっちんさん (アネッティワールド)
2017-03-22 09:20:06
よっちんさんの脚力は素晴らしいですよ。

いい被写体に巡り会うのも脚力・体力必要ですからねぇ。
基本は脚力ですから。
guuchanさん (アネッティワールド)
2017-03-22 09:24:19
流石いろんなことをされてるんですね。
気功やヨガっていいらしいですね。
呼吸法が参考になります。

あのスローな動きが膝に応えるんですよねぇ
見た目よりしんどいのです。
自力整体に反応してしまいました。

ストレッチのことでしょうか?
腰に良さそうですね。

Unknown (guuchan)
2017-03-22 17:41:07
 何年も、自力整体の教室を探していたのですがなくて・・・
 2月に人間ドッグに行ったとき、そこで生徒募集のチラシがあり飛びつきました。
 JRの兵庫で、ちょっと遠いのですが楽しくて~

 ヨーガ、気功、自力整体と共通は呼吸法が中心です。
 腰痛、膝痛、等々の予防、治療法も習います。
 男性も何割かいらっしゃいますよ。
Unknown (よっちん)
2017-03-22 20:26:37
五十路ともなると
自分の健康が気になります。

特別悪いところは無いのですが
人間ドックの数値は
「要注意」がけっこうあるんですよ(T_T)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL