アネッティワールド

日常の体験から・・・

まん丸い倶多楽湖

2017年07月01日 08時20分47秒 | 北海道

支笏湖を後にする前に二箇所立ち寄りました。

営業している店が少なかったので選択に時間がかかりません。

この辺りはチップと呼ばれる姫ますが有名なようですが

選んだのは山菜蕎麦にイクラ鮭丼です。

この後の食事もそうですが

全体的に味が濃いです。

日々の食事が如何に薄味で健康的だったことに感謝します。

 支笏湖ビジターセンターでちょっとお勉強

 

支笏湖の周りの山々の事や

最大水深が田沢湖に次ぐ2位

貧栄養湖の代表格であり

最北の不凍湖でもあることなど。

 

 

そして事前調査で気になっていた湖へ。

クッタラ湖

とにかくコンパスで描いたような

まん丸な湖なんです。

 

 

 

 ところがドローンでも無い限り

まん丸を確認することが出来ないばかりか

超廃れていました。

 

事前調査でこのショットが有名なんですが

木が朽ちていて上がれませんでした。

時間帯や季節によってもっと素晴らしい

被写体なんでしょうが。

残念です。

 

ここから直ぐの所にある登別へ向かう事にします。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支笏湖でカヤック | トップ | 日和山の噴火でできた大湯沼... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-07-01 14:20:04
一般的に寒い地方は
味つけが濃い気がしますね。

北海道は食材がいいので
何を食べても美味しかった印象があります。

応援ぽち
Unknown (guuchan)
2017-07-01 15:10:07
 こんな漢字を書くのですか~
 
 そうですね~
私も、東京同様味が濃いと感じました。
 それに驚いたことに、
スーパーに行くと、
お醤油は、関西では濃口、薄口でしょう~
 北海道には、これに甘口ってのがありました。
喰ったら濃い? (路渡カッパ)
2017-07-02 11:36:58
喰ったら行こ・・・って訳で、食事の後に行かれた?(笑)
確かに正円ですね、Googleマップで確認すれば。(^_^ゞ
透明度は摩周湖に次いで2位だそうで、2位じゃダメなのかな、この寂れようは。
Unknown (よっちん)
2017-07-02 16:47:52
登別は温泉宿に
泊まられたのかなぁ?

北海道も温泉が多く
宿泊先に選択肢が多いですね。

応援ぽち
よっちんさん (アネッティワールド)
2017-07-02 17:52:36
東北は味が濃いのは知ってましたが
北海道も濃いのですね。

外食だからかな?
guuchanさん (アネッティワールド)
2017-07-02 17:56:24
醤油に甘口ですか!?
どんな料理に使うんでしょうね。
肉じゃがかな?

特にみそ汁が全国で味が色々ですね。


路渡カッパさん (アネッティワールド)
2017-07-02 17:59:00
展望台を見つけることができなかっただけかもしれませんが
まん丸の全体を見たかったです。

ここから10分で登別なので
そこに流れるんでしょうね。
よっちんさん (アネッティワールド)
2017-07-02 18:00:55
はい!
登別で一泊しましたよ。

「いい湯」でした。
ババンババンバンバン

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL