大阪で働くOLの買い物日記

お買い物大好き人間です

周りで株やりたい人が増えている

2017-05-17 00:29:43 | 日記
最近職場でも株やってみようかって感じの雰囲気が結構あるんだよね。一旦株価が安くなって今株が上がってきているからかな?

今まで株とか投資みたいなそんな話って無縁だったからあんまり考えたことなかったけど、株ってなんとなくやってたらカッコ良さそうだしやってみたい気はするよね。

株をやるのって基本はお金儲けが目的なんだろうけど、結構損することも多いみたいから、やってみたいけどなかなかやる勇気がないというのもあるし、そもそもやり方もわからない。

今はネットで簡単に株の売買ってできるみたいけどね。いろいろ調べてたらANA株 買いたい※株主優待で飛行機代が安くなりました!ってサイトがあって見てたら、株って買ったり売ったりして儲けるだけじゃなくて、配当金っていうのがもらえたり、株主優待とかでその会社の商品を割引で買えたりとするみたいね。

でもよくよく調べてると株って最低でも数十万円ないと始められないっぽいよ。そんな大金持ってないし・・・苦笑

なんでもお金稼ぐには元手が必要ってわけね。お金持ちがさらにお金を増やしていく仕組みってことなのかな。

私達みたいな20代、30代の人はリーマンショック後の不景気で社会人になってるからお金持ってないからね。

これからの若い人はどんどんお金を与えられず今ある環境の中でやっていくしか無い、ってことなのかも。

と、悲観的に考えてみたけど結局何かしらのリスクを取って動いた人だけがチャンスを掴むことができるってことかな。スポーツでもなんでもそうかもね。

話はガラって変わるけど、最近口かつ食べに行ってないからそろそろ食べに行きたいなあ。例の二度漬け禁止のところね。

単価は結構高いかなとも思うけど、なんとなく楽しいしね。楽しく食べるのが一番よね。大阪の食べ物ってさ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの心斎橋とか | トップ |   

あわせて読む