おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

藤の花

2017年05月05日 21時47分39秒 | 自然風景
 4月末から5月の頭にかけて、花を咲かせる藤。なかなか満開の時期に、花見をする機会に巡り会えないのですが、先日訪問した横浜市の三渓園で、満開ではなかったですが、花を楽しむことが出来ました。


 フジ(藤)は、マメ科フジ属のつる性落葉木です。強い日差しを好む植物なので、藤棚と呼ばれているパーゴラを設置して、その下から花を観賞するスタイルをとっているところがほとんどです。




 暖かい日差しの中、風にそよそよとたなびく姿は、紫色ということもあってか、どこか優雅なものですね~(^^)v
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瀬戸大橋 斜張橋【香川県坂出... | トップ | 今日のほまれ【2017.05.06】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL