おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

紙巻き器

2009年08月14日 18時40分26秒 | デザイン・グッズ
おさかなの自営する建築設計事務所に以前勤めてたスタッフが、関西方面で住宅を新築したそうです。なにか記念になるものをプレゼントしようとあれこれ考えた結果、トイレで使用するペーパー受けを送ることにしました。これなら毎日使ってくれるからね~(^^)v

地元の木工職人とアイアン職人といろいろ協議を重ね、今日完成品が上がって来ました。なかなかの出来栄えですよ(^^)v

    

上部棚をナナメに分割し、木製棚とアイアンメッシュにて構成しています。

            

    

背面のT字型の部分に空けてある、ビス穴にて取り付けます。トイレットペーパーはスチールの軸に横から差し込むという、いたってシンプルな構造となっています。

これは、なかなかいいものが出来上がりました。当ブログご覧になってる方で、欲しいって方おられましたら、受注生産にはなりますが、お造りしますよ~



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サーティワン | トップ | 甲子園球場 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、すごい! (はりー)
2009-08-15 19:16:37
世界にひとつですね。
良い記念になるでしょう。
毎日使うものだから (おさかな)
2009-08-17 09:20:17
★はりーさん
記念にはなると思います(^^)v
食器とかだと、棚に収納されたら日の目を見ないですしね~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL