おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

らーめん伊藝【大阪府大阪市北区】

2016年09月18日 17時45分22秒 | グルメ
 今日は午後から大阪市中津で参加してるNPOの会議があって大阪出張でした。少し早めに拠点に荷物を置いて、お昼ご飯は大淀の方に足を延ばしてみました。というのも化学調味料を使用せず丁寧にスープを作っているラーメン屋さんがあるとの情報があって、以前から少し気になっていたのです。豚骨ベースですが、わたし好みの魚介系のスープで、麺は東京の「三河屋製麺」だそうです。
 っで、最初の訪問ですから、オーソドックスに『豚骨魚介ラーメン』をオーダー。


 まずは、お約束通りスープから行ってみました。魚介の風味のよく効いた好みのスープです。麺はストレートの細麺。トロトロのチャーシューが一枚トッピングされています。
 とても好みのラーメンでした。NPO拠点からは徒歩10分くらいに位置するのですが、中津周辺の麺類のお店は、日曜祝日が休みのところがほとんなもので、日曜日にもお店が空いてるのはとても嬉しいです。
 お店の外観です。



◆らーめん伊藝◆
住所:大阪府大阪市北区大淀中1-17-6
電話:06-6486-9212
営業時間:11時〜14時半、18時〜22時
定休日:無休

 
『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやじカレー【大阪府池田市】 | トップ | 初クライマックス進出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL