おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

みをつくし料理帖

2018年01月13日 22時27分02秒 | 日記・雑談
 昨年の夏ごろに放映されてた『みをつくし料理帖』は、黒木華主演の時代ドラマです。放映時間が微妙な時間帯だったので、なかなかリアルで見ることが出来なかったのですが、総集編が年末にあって、しっかりと視聴させていただきました。


 主演の黒木華は、澪という名の女料理人です。大阪から江戸のやってきて、小日向文世演じる「つる家」の主人・種市のもとで女料理人に抜擢されることから物語が始まります。それに森山未來演じる浪人・小松原や永山絢斗演じる町医者・永田源斉がからみ物語が進行していきます。
 皆さん、とてもいい味出してて、NHKはこういったドラマつくるのほんと上手いですよね。なんか終わり方がとても微妙で、これ続編がないととても消化不良な気がしています。多分、ありますよね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿