おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

名代 中華そば 山金新見店【岡山県新見市】

2017年05月14日 22時32分34秒 | グルメ
 昨日は岡山県新見市で開催された「新見木構造塾」に参加してきたのですが、講義の前に『名代 中華そば 山金新見店』で中華そばをいただいてきました。


 中華そばといえば、鶏ガラスープなんだと思うのですが、ここは何か甲殻類のエキスが入ってるような独特な味わいです。麺は中太麺ですが、長さが少し短い、これまた独特なタイプでした。チャーシューは2枚入ってます。なんか不思議な感じですが、美味しい中華そばです。お客さんが途切れることなく、どんどんとやってくる、とても人気のあるラーメン屋さんでした。
 「たこ焼きラーメン」や「たい焼きラーメン餡じゃない」という謎のメニューもあり、探検魂を刺激する一品も存在しています。年末まで毎月新見に出掛けることになるので、チャレンジしてみたいですね。




◆名代 中華そば 山金新見店◆
住所:岡山県新見市高尾2469-7
電話:0867-72-2615
営業時間:10時~20時
定休日:水曜日
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬物語くらや【香川県丸亀市】 | トップ | ブレードランナー2049 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL