おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

あわじ島オニオンビーフバーガー【兵庫県南あわじ市】

2017年07月16日 21時21分49秒 | グルメ
 先日、大阪へは淡路島経由で向かったのですが、鳴門大橋を渡ったところで高速を降り、『道の駅うずしお』に立ち寄ってきました。目的は「淡路島バーガー」で、2013年ご当地バーガーグランプリの1位を受賞した『あわじ島オニオンビーフバーガー』をいただきました。


 パンズの間に見えてるカツは、淡路島産の玉ねぎカツです。カツの上には甘辛く炒められた淡路牛がのっています。玉ねぎカツの玉ねぎはほんのりと甘くてとても美味しい。トータルでとてもバランスの取れた美味しいハンバーガーでした。
 金曜日の昼に立ち寄ったのですが、結構来場者がおられるのですね、少し並びました。道の駅建物のファサードと、淡路島バーガーのお店部分はこんな感じです。



 海を眺めながらいただくというシチュエーションも、より一層美味しさを増幅させるポイントなのかもしれません。


 道の駅建物の背面(鳴門大橋側)に廻って見ると、鳴門大橋を眺望できるスポットになっています。


 橋の道路下のメンテナンスゾーンに展望台が設けられていて、鳴門海峡の海水の流れを見学できるようになっています。当日は、渦を確認することは出来ませんでしたが、海水が激しく流れている様を見ることが出来ました。渓流の急流並みに流れてて、とても迫力のあるものでした。


『兵庫県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カキ氷 | トップ | 寺尾食堂【大阪府大阪市北区】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事