大阪・神戸 憲法ミュージカル2011

共に生きることの大切さ、人間の尊厳、平和といった憲法のメッセージをミュージカルをとおして一緒に創っていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突撃!東京ムツゴロウ 稽古編

2009-10-09 01:32:27 | 稽古
10月4日(日)

Aimの翌日は東京ムツゴロウの稽古



稽古の始まる前に行きましたが、この日は運動会が被っていたり、Aimであったりで、ちょい出演者少なめでした。(監督は電車乗り遅れで遅刻)

この日はAim公演のため、Matsunobuさんはいませんでしたが、娘さんの「AYAちゃん」と、お孫さんの「ののはちゃん」がきていました。




ストレッチや発声後、午前中は分かれての稽古が中心。



大阪で集めたハンドルを使ってました。

AYAちゃんは女性の不知火の振りをいれてました。

そして、お昼の時間を利用して、衣装作りもしていました。



大阪のパネル写真の写真集を見ながら「こんなの作れない」と発する方、進んで他の人をサポートする方

衣装作りは大阪も東京も同じですね。

んで、午後からの稽古。

まずはこちらの映像からご覧ください。




あれ?

この人見覚えありませんか?



なんか、大阪の時より楽しそう♪



はい、キングです。



東京のESAはこんな感じ↓






大阪では干潟様が使っていた傘がここで登場。


そして、個人的に一番気になっていたのが「ブーワン」



これは関西人にしか出せない味があるやろう!って思ってましたが、なかなかのキャラがいましたよ♪

稽古でも進んでみんなを教えているし!

これは本公演のお楽しみですね




この日の通し稽古にフルで参加し、すべての歌を歌い、踊ってきました。

公演まで残り1か月。

本公演までどれだけ変化(進化)しているか、楽しみです。


(まぁくん)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「D-rop」 | トップ | 大阪憲法ミュージカル、第3... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道場破り!! (nobu)
2009-10-09 07:10:39
この日は初めての稽古場で場所判らず遅刻!?
おとなしく遅刻モノはしていると・・
マー君・落合が我が物顔でいるではないか
それは・・道場破りの・・時代劇のように
ついに・・ESAでは事もあろうに・・あの
落合が・・東京のソリストをはねのけ・・
勝手に歌い出すのだ・・大阪の本番よりも
見事に・・こんな風に自然は美味く行くもんだ
・・マー君も・・かってに・・なんの断りもなく・入り込み歌ったり踊ったり・・
大阪の珍客は・・道場破り様で素敵でしたよ
こんな交流は・・中々出来ないぞ・・
楽しかった・・有り難う
後は敵はインフルエンザだ!!
でも沢山の大阪の珍客・・有り難う
               nobu    
Unknown (ONO)
2009-10-09 12:52:51
まぁくん、ありがとうね~。

「ESA」、動画で撮ってくれたんだね~、さすが!
これでMatsunobu先生も見られるね。

「キング」も、色々とありがとさんでした。勉強になりましたよ~。
東京は結構きまじめなんですけど、もっと自由にのびのびとやっていいのかな~と、一緒にやってそう思いました。

思えば最初に「道場破り」をかけてくれたのはケンちゃんだったかな?
彼の存在自体が憲法ミュージカルに対する道場破りのようでしたね、良い意味で。

ではまた立川で、お待ちしてますね~!
えーっと (matsun(KING?))
2009-10-10 02:49:06
最後に顔面強打してしまった人すいません....
監督さ~ん、勝手には唄ってませんから....
まぁ唄いだしたら楽しかったのですが....
それにしても俺にも傘が欲しかった....
まぁくん並べられるのはキツいわ....
東京の王様は本格派ですから....
最後のESAだった感慨深い....
東京公演が楽しみです....
わぁ! (はるママ)
2009-10-10 08:56:04
キング~
えっらい、のびのび歌ってますやんかぁ(*≧m≦*)
東京キングも素晴らしいですね☆
公演楽しみにしてます!
そのために働かねば!

東京の皆様、インフルなんぞに負けずがんばってくださいね☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む