大阪・神戸 憲法ミュージカル2011

共に生きることの大切さ、人間の尊厳、平和といった憲法のメッセージをミュージカルをとおして一緒に創っていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突撃!東京ムツゴロウ合宿

2009-09-30 23:23:27 | その他


先週の9月22・23日、ayuと一緒に東京のムツゴロウ合宿におじゃまさせていただきました(^^)

参加して感じたのは、やっぱり、大阪色と東京色は違う!
人が違えば違う色が出てくるのは当たり前ですが、大阪と違って、より歌唱力やダンスの技量が洗練されている方が多い気がする!
うらやましい~(*>∪



また、稽古後は合宿の夜を楽しむために、子どもたちも楽しめるゲームや分かりやすい干潟の授業や、あしもみ講座、ちょっとしたライブもあったりして、これまた大阪合宿とは違った楽しい夜を過ごせました(^^)皆さん、ありがとうございました!!

そして、大阪合宿にもお越しいただいた、馬奈木弁護士のお話を再び聞くことができ、大満足!
私が印象に残っているのは、『政権が移り変わっても、真実を取り戻すには政治にお任せするのではなく、国民ひとりひとりの権利、国民主権を忘れないこと』ということば。

私たちは馬奈木先生のように直接何かを変える働きかけはなかなかできないけれど、伝えたいメッセージはおなじ。
大阪公演が終わった今となっては、この馬奈木先生がおっしゃった言葉を忘れず、ミュージカル・ムツゴロウラプソディで知ったことを風化させないようにすること、がまず私にできることじゃないか。
そう、思いました。

今も、諫早は変化しています。同じようにムツゴロウラプソディもまだまだ違う輪によって変化するのではないか。そんな期待を抱く事ができ、東京公演がますます楽しみになりました!!

ブログをご覧の皆さん、是非東京公演へ足をのばしてみてはいかがでしょうか……♪

東京ムツゴロウのHP
http://www008.upp.so-net.ne.jp/musical_in3tama/

東京ムツゴロウのブログ
http://2009mutsugoro.blog79.fc2.com/

(マヨ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーマーク邸 開放日 | トップ | 「D-rop」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あしもみ講座〓 (なみてぃ。)
2009-10-01 12:02:02
あしもみ講座、どんなんやったか教えてー
マヨンヌの美脚で実演してー(o>ω<o)
連帯 (なかじ)
2009-10-02 00:59:10
マヨンヌ

東京ムツゴロウ合宿報告ありがとう!
去年は大阪とほぼ同時期開催ということもあって東京の稽古に参加できる人はいなかったのですが、今年は次々に参加してて、すばらしいですね。

題材が同じなんだけど、違いがある。
違うんだけど、思いは同じ。
そういう連帯を、交流を通じてきっと感じ取ることでしょう。
九州に、東京に、みんなムツゴロウのように飛び回ってますね。

東京公演、ぜひ行きましょう。
大阪事務局でツアーを組むのは11月29日夜
の千秋楽に合わせたものです。
基本プランもできました。
9月27日の諫早報告会に来られなかった人には近々案内を発送しますので、申し込んでくださいね。

それとは別に、11月21日の飯能公演には、われらが大阪の手話通訳チームが登場しますよ。こちらもオススメです。

明日、Aim公演を見に行きます。
東京の方から「あしもみ」をしてもらえるかも・・です
比較 (nobu)
2009-10-02 16:29:13
まよ・あゆちゃんありがとう
助かった・・真理ちゃんがダウンしていたので

でしょう!!
違うでしょ・・此処なんですよ・・
これは・・稽古の方がハッキリしますね
本番は無理ですね
比較論は正しくないが
比較くすると明確なモノが
残念ながら東京の仲間は比較できない・・
君たち二人の特権です・・
兎に角ありがとう
又どこかで
会いましょう
           nobu
Unknown (まよ)
2009-10-02 21:04:11
監督…
わーなんだか恥ずかしいです(ノω≦*)
公演、楽しみにしています!お身体も大事になさってくださいね。

なかじさん…
ツアー案内が届くの、首を長くしてまちますね☆
あしもみ、本当にすごく良かった!オススメです。身体も頭もやらかくなります。
あしもみ師さんによろしくお伝えください(^^)

なみてぃは…(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む