大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます!

●●情報も含めた速報です●●( 詳しくはそれぞれご確認を)

5/12 サンコウチョウ・コルリ。オオムシクイが増えて。

2017年05月12日 | Weblog
 ムシクイ4種も、徐々に種の変化が。
 メボソムシクイが2羽、オオムシクイが5羽。センダイムシクイとエゾムシクイ各1羽。

 この時期になるとメボソムシクイからオオムシクイへ変わる。春の渡りの最後を締めくくるのがオオムシクイ。

 キビタキ太陽の広場東の森でよくさえずる。西の丸庭園2で計♂3羽。

 サンコウチョウは♀が豊国神社裏と市民の森で計2羽。

 コルリは飛騨の森で♂1羽。

 コサメビタキは、飛騨の森と西の丸庭園で3羽。

 アオバトは修道館西で♂1羽。アーオ・オアーオ大きな声で鳴く。

 イソヒヨドリは第二寝屋川で♂♀。

 アカハラは西の丸庭園1羽。

 カワウ、南外堀と第二寝屋川。4羽。

 キンクロハジロ南外堀4羽。


〇5/5のブログでひょっとしてキムネビタキだったのか?と書いた。

 今朝みのパパさんから 「キムネキビタキ」 となっているが、と指摘を受けた。帰宅後調べると確かに、間違いなので訂正いたします。
 正 「キムネビタキ」  誤 「キムネキビタキ」

 撮影者から写真を送ってもらっている。現在も答えは出ていないが、キムネビタキではと、かなり気になっている。答えが出ればこのブログでもお知らせしたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/11 カッコウ♪ カッコウ♪ ... | トップ | 5/15 鳥影うすい大阪城公園。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL