【京都の通信制高校】京都美山高校【京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井】募集区域☆高卒資格取得|広域制通信制高校|ブログ1

【京都の通信制高校】といえば京都美山高等学校!転校を随時受付中☆【京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井】から大募集中!

秋の七草

2015年11月07日 | 日記
みなさん、こんばんは。

さて、この花はなんでしょう~?



正解は…

藤袴(フジバカマ)という花です。

“秋の七草”の一つなんですよ。そして、準絶滅危惧種ともなっているとのこと。
この藤袴は、10月15日に第42回式年遷宮を迎えた、上賀茂神社(京都市北区)で見かけました。

『源氏物語』の巻名で聞いたことはあったのですが、見たのは初めてです。
あまりこのような姿の花を見ないので、かわいい!と思い、写真におさめてしまいました📷✨


京都美山高校の近くには、京都御所があって、そこでたくさんの自然を感じることができます。



自然によって、季節の移り変わりを感じていた古代の人々。

時計やカレンダーなどが身近にあり、便利な時代となりました。
だからこそ、自然に目を向けて、その季節折々を愛で、心から愉しみたいと思います。





担任制による、きめ細やかな学習フォロー、保護者との連携、家庭訪問などにより、卒業率96%以上の実績があります。
さらに、2010年度より新設された14のコースによって、さまざまなライフスタイルをお持ちの方にも対応できるようになりました。



ぜひ一度、教員の姿、校舎の様子を見にいらしてください!
教職員一度、お待ちしております!

【11月】学校説明会・個別相談会

《学校説明会》
 全体説明のあと、校舎見学・個別相談を行います。また、学校説明では、「ライブ中継授業」を体験していただけます!

◇11月13日(金) 14:00~
◇11月27日(金) 14:00~

《個別相談会》
 個別での相談を行います。ご希望のお時間を事前にご予約くださいませ。

◇11月14日(土) 10:00~17:00のご希望のお時間

※平日でしたら、いつでも大丈夫です!お時間をお教えいただければ、調整いたします。

☆★☆個別相談・学校説明会のお申込みはこちら☆★☆

個別相談・学校説明会申込

☆★☆資料のご請求・お問い合わせはこちら☆★☆

資料請求・お問合せはこちらから(無料)



◇大阪府 茨木市 高槻市 吹田市 枚方市 大東市 四條畷市 交野市 豊中市 摂津市 寝屋川市 門真市 守口市 池田市 箕面市 豊能町 能勢町 島本町 近辺にお住いの方は是非お越しください 通信制 京都美山高校説明会◇

ジャンル:
文化
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン1台であなたの部屋... | トップ | 舞妓さんを目指しながら、高... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジバカマにご縁を感じ (笑ばあちゃん)
2015-11-10 00:59:26
今の私にはご縁のない情報ですが、様々な環境の中、学びに取り組まれている皆様に頭が下がります。
フジバカマ、私もこの秋初めて出会いました。10月28日のブログ「アサギマダラ蝶」を見ていただければ嬉しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL