河内のおっさんの野鳥写真

注意「掲載写真の無断転用は厳禁です」

長野県遠征・コマドリ Ⅲ

2016-07-20 | こまどり・ムギマキ
6月4日撮影の在庫写真です。
ノートリミング(以下すべてニコンD5・400mmF2.8で撮影)


ノートリミング


ノートリミング


囀り


菜食






滝をバックにミソサザイ

この記事をはてなブックマークに追加

オオルリ・キビタキの子育て

2016-07-19 | その他
涼しいお寺でオオルリ、キビタキの給餌を待ちますがなかなか赤ちゃんが出てきてくれません


カワラヒワ


オオルリのお母さん




キビタキのお母さん



この記事をはてなブックマークに追加

アオバズク

2016-07-18 | その他
アオバズクを撮りに行きましたが強い日差しの逆光です









この記事をはてなブックマークに追加

ミソサザイ

2016-07-17 | その他



















この記事をはてなブックマークに追加

長野遠征・コルリ Ⅱ

2016-07-15 | オオルリ・コルリ
長野県遠征6月4日撮影(ニコンD5・400mmF2.8で撮影)










コルリ若



この記事をはてなブックマークに追加

長野遠征・キビタキ Ⅱ

2016-07-14 | キビタキ
長野県遠征6月4日撮影
ノートリミング(ニコンD5・400mmF2.8で撮影)


上をトリミング


上を拡大











この記事をはてなブックマークに追加

大鷹・雛、孵化後約15日

2016-07-12 | 大鷹・ツミ・チョウゲンボウ
暑中お見舞い申し上げます暫く撮影を夏休みして写真の整理をしています。














この記事をはてなブックマークに追加

こまどり子育ての餌は?

2016-07-07 | こまどり・ムギマキ
餌を運びこむ回数は頻繁です、もう巣立ち寸前でしょうか?
ノートリミング(6月4日、ニコンD5・400mmF2.8で撮影)


拡大







この記事をはてなブックマークに追加

こまどりの水浴び

2016-07-06 | こまどり・ムギマキ
滝から流れ落ちる清水で子育てのこまどりが疲れを癒すように水浴びをしていました。















この記事をはてなブックマークに追加

大鷹の赤ちゃん

2016-07-05 | 大鷹・ツミ・チョウゲンボウ
5月19日撮影のオオタカの赤ちゃんです。巣のリホームはしていないので丸見えです。
何羽かな?















この記事をはてなブックマークに追加

黒いノビタキ Ⅱ

2016-07-03 | ノビタキ





















この記事をはてなブックマークに追加

ハヤブサの谷 Ⅳ

2016-07-02 | ハヤブサ













この記事をはてなブックマークに追加

アマサギ

2016-07-01 | その他
都市公園の珍鳥にふられてアマサギを撮ってきました



















この記事をはてなブックマークに追加

八ヶ岳山麓のこまどり Ⅲ

2016-06-30 | こまどり・ムギマキ

















この記事をはてなブックマークに追加

黄セキレイの子育て

2016-06-29 | その他
八ヶ岳山麓の滝の落ち口に黄セキレイが営巣しています。ここなら外敵は入って来れませんが水しぶきで赤ちゃんは大丈夫なのかな


















滝の下ではコマドリが餌を探しています











この記事をはてなブックマークに追加