大阪府地球温暖化防止活動推進センター(えこたま)の活動日誌

地球温暖化に関するイベント出展や出前講座、セミナー情報などの最新情報を掲載します。

「地域地球温暖化防止活動推進センター事業紹介および意見交換会」に参加しました!

2016-11-18 11:07:05 | セミナー、出前講座などの活動日記
11月16日に開催された、関西広域連合主催の「地域地球温暖化防止活動推進センター事業紹介および意見交換会」に参加しました

今回は、大阪府地球温暖化防止活動推進センターの取組みを紹介しました
特に、学生との連携で実施した環境学習講座については、実際に使用している教材を用いて紹介しました
また、推進員の中村さんには「フードマイレージ買物ゲーム」を実演により紹介いただきました

意見交換会では、大阪府の推進員や教材についてのご意見もいただき、大変有意義な会になりました








最新の画像もっと見る