大阪大学体育会フェンシング部ろぐ

ここでは、阪大フェンシング部の管理人やその仲間のブログを掲載します。

まだまださむい

2011-02-15 22:34:59 | Weblog
やまだです(^^)v
試験終わりました。
最近更新してなかったので、新歓シーズンに向けて更新増やしていきたいですね。

前のブログの話題ですが、コーヒーを1日3本も飲んでるとカフェイン中毒よりも糖尿にならないか心配です。健康には気を遣ってほしいものです。

ちなみに自分は缶コーヒーではWANDAが好きです。
緑茶は伊右衛門が好きです。おかざきはお~いお茶が大好きなようですが…


さて昨日は大阪でも雪が降り、3センチ位積もりました。不便だなぁと思っていましたが、翌日にはきれいさっぱり溶けてなくなったのにはびっくりです。地元では積もった翌日の朝は確実に路面が凍結してたので。

さっき見つけたYahoo!のトップページで紹介されてた動画ですが、もっと寒いトコではこんなこともあるようで…なかなか衝撃的だったので紹介しときます。

Icy surprise in Manhattan!


ニューヨークって寒いんですね。
それでは(-_-)zzz

カフェイン中毒

2011-02-12 02:42:46 | Weblog

どうも、おかざきです。

 ボーとしてたら、もう午前3時になっちゃいました。
  
 全然眠くならないなぁと思っていたら、それもそのはず。

 ここ最近、コーヒーを1日3本は飲んでるんでした

 
 最近は、DyDo Drinkの Ti-Haミルク紅茶と森永のマウントレーニア
 ばかり飲んでます。

 
 一つ目の Ti-Haミルク紅茶は、缶のもようが紅茶色になっていて、
 見るだけで癒されます。
 味も牛乳がたくさん入っていてまろやか。
 飲むだけで、しあわせな気分になれます。



 二つ目のマウントレーニアは、誰もが一度は見たことがあるはず。
 どこのコンビニでも 必ず売ってます。
 こちらは、季節限定で色んな味が出るんで、飽きません。
 ただ、作っているのが森永というのが残念(?)


 二つとも、おいしいので、お試しを
 
 

  

ザッケローニJAPAN

2011-02-05 22:42:52 | Weblog

>どうも、アジアカップ大活躍の岡崎です。

>まさか優勝するとは・・・

>そして、決勝でアシストした長友は、なんとインテルへ移籍です。

>現時点の情報では、同じポジションのギブ(ルーマニア代表)が前節のバーリ戦で相手選手を殴ったため、4試合の出場停止。代わって、長友の出場が濃厚。

>一つ不安があるとすれば、左サイドバックに世界最高のサイドバックのマイコンがいることで、右サイドの長友の攻撃参加が少なくなることぐらいです。

>次節のローマ戦で、どんなデビューを飾ってくれるか注目です!!


>さて、今年のサークルオリエンテーションが、4月9日(土)に決まりました。

>当日、時間が空いている先輩方がいらっしゃいましたら、豊中キャンパスの方に寄って頂けるとありがたいです。


>それでは。