大阪大学体育会フェンシング部ろぐ

ここでは、阪大フェンシング部の管理人やその仲間のブログを掲載します。

練習中に初めて…

2017-06-18 00:51:55 | Weblog
こんばんは。1回生の中井です。別に更新してくれと誰から頼まれたわけではないのですが初心者の僕には衝撃的(フェンシング界ではよくあることらしい)だった事件について書かせてもらいます。といってもレポートに追われている身ですが…

さてタイトルにもある通り僕は練習中に自分にとって初めてのことを経験しました。
それは先輩と試合をしているときにおこったのですが、なんと対戦している先輩の足元に何か細長いものが落ちていたのです。つまり先輩の剣が折れていたのです。フェンシングではよくあることらしいのですが初めてだったので僕は少し怖かったです。

しかし流石は先輩でした。焦ることなく剣袋からもう一本の剣を取り出しすぐに試合を再開しました。今日の一件で剣を大事に使っても折れることがあるのだなと思いました。来たる東大・京大戦が終わるまで剣がしっかりしておいてほしいです。

それではみなさんおやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よろしくお願いします | トップ | 東大京大戦、1回生試合を終えて »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (剣の折れたフェンサー)
2017-06-18 09:47:17
落ち着いてる風に見えたようだけど、心は悲しみでいっぱいだったんだよ…笑

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL